今週のお弁当たち | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

金曜日にエントリーするはずだった今週のお弁当たち。 ジュニアを寝かしつけたあと記事を書いていると、いったん起きたので、また一緒に寝ていてそのまま朝まで寝てしまっていました。 しかも、またPCに戻ろうと、部屋の電気にエアコン、PCすべてつけたまま・・・ ってことで、ここからは金曜日に書いたものなので、少し変えてそのままアップしま~す。

水曜日は、ジュニアの一才半検診だったので、雪がちらつく中、庁舎へ行ってきました。 身長も体重も標準のど真ん中。 すべての検査も機嫌よくクリアして、無事に終了~。 そして木曜日は一日中降り続いていた雨の中出かける勇気もなく、閉じこもりデーだったので、二日ぶりに晴れた金曜は、児童館へ行ってはじけてきました~


さて今週は5日間すべてお弁当デーでした。 昨年内に冷凍ストックもきれいになくなっていて、おかずのストックもまだたくさん作れていないので、バタバタとどうにか乗り切りました。 今週は主人がおそと晩ごはんだった日が数日あったので、その時を利用して少しずつ、自家製冷食を補充しました。 来週はバタバタせずに、自家製冷食選手に頑張っても~らお~うっと

月曜日のお弁当↓↓

★ひじき煮
★明太サンドはんぺん
★ネギ入り卵焼き
★コロッケ(冷食)
★ウインナー
★甘酢肉団子
★ほうれん草と白菜、しめじのお浸し
★ミニトマト
★青菜ふりかけごはん

火曜日のお弁当↓↓

★ごぼうきんぴら(自家製冷食)
★サメのからあげ(晩ごはんの残り)
★ほうれん草ともやしの玉子焼き
★メンチカツ(自家製冷食)
★茹でオクラとラディッシュ
★タラモサラダ
★シイタケのチーズ焼き
★おぼろ昆布ごはん

水曜日のお弁当↓↓

★じゃがいもとピーマン人参んきんぴら
★れんこんきんぴら
★ハムエッグ、ミニトマト
★エビフライ
★鶏から
★大根とブロッコリーいんげんのカニカマサラダ
★ゆかりごはん

木曜日のお弁当↓↓

★切り干し大根
★チーズはんぺん
★出汁巻き卵
★いんげんの豚肉巻き
★エビカツ
★ほうれん草とシメジ、玉ねぎのコンソメ炒め
★ミニトマト
★おでんリメイク炊き込みご飯

金曜日のお弁当↓↓

★肉なしじゃが(晩ごはんの残り)
★ちくわの磯部揚げ
★出汁巻き卵
★烏賊のがんも
★海老とレンコンとキャベツのカレー炒め
★いんげんとオクラの胡麻和え
★ミニトマト
★日の丸ごはん


ペタしてね