昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

毎日暑い日が続く中、今日からさらに厳しい暑さになるとか・・・叫び といっても、もっぱら室温調整された部屋で閉じこもり生活をしているので、洗濯物を干すたり取りこんだりするときにベランダにでるくらいですが、今日は外出しないといけないので、ちょっと恐ろしいなぁあせる


さて昨晩は出張から帰ってくる旦那ちゃまの帰りが遅かったので、ひとり晩ごはんとなりました。 火曜日はネットスーパーでの買い物をする日だったので、巻きずしが特価ででていたので買って、昼間作ったおかずとともにいただきました~。 茄子と牛肉のトマト煮と野菜オムレツ、キュウリとハムのサラダ、ゴーヤの味噌汁を一緒に食べました。 オムレツには、キャベツ、オクラ、人参、玉ねぎを加えました。

Mrs. Lin's House

時短おかず(D) のプルコギが1パック残っていたので、最後の1パックを茄子と一緒に合わせたトマト煮を作りました。 プルコギには味がついてますが、どちらかというと薄めの味付けし、味付けの変化をつけることが出来るようにしていました。

Mrs. Lin's House

トマト缶が乾物ストック棚にあったので、トマト煮にすることにしました。 おかずとも頂けるし、ソースにもできる万能おかずかも~。

Mrs. Lin's House

たくさんできたので、3パックほど小分けにして冷凍しておきました。 パスタやそうめんに合わせたり、さらに味を変化させてリメイクさせたりしてみたいと思います。
 


             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村