桃ジャム | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。


先週末、Mrs.Linママがジュニアの顔を見に行くね~、とやってきたときに、傷みかけの桃や傷のついた桃をたくさんいただいということでお裾分けに持ってきてくれました。  傷み欠けていたものは、ジャムにするしかないなぁ・・・と思い、ジャムを作る時間なんて・・・諦めもありましたが、ジュニアを寝付けながら方手作業プラス寝た後に少し作業をし、なんとかできました~。

桃は水分が多いので、ジャムというよりコンフィチュールって感じの仕上がりですが、季節のものでもあるので、楽しみたいと思います音譜

Mrs. Lin's House

比較的きれいな状態のもは、スムージーに使おうと思い、カットして冷凍しておくことにしました。 

Mrs. Lin's House



             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村