おうち晩ごはん3日分 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

週も明け蒸し暑い日が続いてますが、明日からはまた気温もさらに上がるということですあせる 体調管理には十分気をつけたいところですね。


さておうち晩ごはんを3日分まとめてエントリーします。 主菜は、先週火曜日の一か月検診の帰りに立ち寄ったスーパーで買っていたぶりを使って、ブリ大根にしました。 

Mrs. Lin's House

   メニュー:◆ほうれん草ときのこの辛し和え(ほうれん草、しいたけ、しめじ、えのき)

         ◆玉ねぎスライスのもずく和え(玉ねぎ、みょうが)

         ◆ブリ大根

         ◆野菜味噌汁(人参、大根、キャベツ、じゃがいも)

         ◆白米ごはん

         
この日は、副菜を一品しかできなかったので、もう一品には前日の残りのブリ大根を少しずつ取り分けて副菜にいただきました~。

Mrs. Lin's House

       メニュー:◆ブロッコリーとオクラ、しめじのおかか和え

             ◆ブリ大根

             ◆茄子の肉みそ炒め(茄子、甲子、玉ねぎ)

             ◆野菜味噌汁

             ◆白米ごはん

こちらは、旦那ちゃまが出張だった日のひとり晩ごはんです。
 

Mrs. Lin's House

サラダはいつか晩ごはんに作ったレンコンサラダに茹でたブロッコリーとオクラを足したリメイクのそのまたリメイクサラダです。

オムライスの中のケチャップライスは、時短おかずに作っていたボロネーゼソース(C) を白米と合わせたものですべーっだ! わざわざ炒めてつくったものじゃないんですぅ・・・あせる

Mrs. Lin's House

あとは、ひとり晩ごはんのときは、在り合わせのもので済ませました~汗


             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村