昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日は久々に天候が崩れるようで、朝からどんより曇り空ですくもり でも気候がいいから過ごしやすい一日となりそうです。


さて先週から祖母が急遽検査入院することになったため、バタバタ続きの実家のヘルプを自分のできる範囲でやってみたり、GW明けで忙しくしていて朝、PCの前に座るタイミングがありませんでしたが、久々の朝の更新ですアップ


昨日の晩ごはんです割り箸  昨日は気温も高かったので、コンロは味噌汁作りだけに使った、これからの暑い季節によく登場するメニューとなりました~あせる

Mrs. Lin's House

       メニュー:◆焼き野菜の出汁浸し(茄子、ピーマン、新玉ねぎ、ミニトマト)
             ◆水菜と大根のシラス和え

             ◆野菜の豚巻き蒸し(オクラ、人参、しめじ、筍、春キャベツ)

             ◆小松菜の味噌汁

             ◆白米ごはん


先日お惣菜で買った九条ネギとしらすのサラダが美味しかったので、再現してさっぱりいただきました~。 買ったものは、九条ネギが使われてましたが、なかったので、風味だけでもと青ネギを使いましたにひひ こちらは和えるだけ~。 そして焼き野菜の出汁浸しは、野菜をトースターで焼いて、しょうがを加えた出汁に浸したもので、コンロ要らず~。 主菜の豚巻き蒸しも野菜を巻いてレンチンで蒸し状態にしてできあがり~音譜

Mrs. Lin's House
野菜の豚巻き蒸しの断面は~ニコニコ こ~んなかんじです。 実家で収穫された春キャベツを貰っていたので、同じく蒸して(もちろんレンチンですあせる)、豚巻きと一緒に特製の自家製ゴマダレでいただきました~音譜
Mrs. Lin's House



             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村