まとめ過ぎですが・・・ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日は、風があり体感温度もかなり下がって、肌寒い一日でしたくもり 


またもや昨日から東京・長野と出張へ出て行ったので、おうち晩ごはんネタがないので、貯まっていたおそと晩ごはんネタをアップしたいと思います。


一週間前の週末に、両親から結婚5周年のお祝いに、お食事のお誘いを受けたので、しばらく食べてない肉に・・・となり、いつもの焼肉屋さんにしました。 美味しい肉をたくさん頂きました。

Mrs. Lin's House

〆に讃岐和牛のイチボを頂きました。

Mrs. Lin's House

堂々と網の上で焼かれ~、はさみで一口サイズにカットし、わさびの芽と一緒にいただきました。 ほんとに美味しいお肉をごちそうさまでしたニコニコ

Mrs. Lin's House
そして次の日、図書館へ行ったり映画を観に行ったりして、晩ごはんはおうちごはんにしよう、ってことで料理当番を担当すると言い出した旦那ちゃまでしたが、面倒になったので、やっぱ蕎麦でもさらっと食べに行こう、となり、家から歩いて行ける、繁華街へと出かけました。 蕎麦だけのつもりで出かけておきながら、やはりなんだかんだいただき・・・
Mrs. Lin's House
最後に〆そばと鴨南蛮をいただきました。 そばだけ食べに行くと決めたなら、そば代だけを財布に入れて持っていくべきですね汗
Mrs. Lin's House

そして一昨日・土曜日に、なんどもしつこいのですが、自分たちでお祝いしようと、結婚5周年記念のお祝いに、おそと晩ごはんとなりました。 おいしい魚介類を食べに行こうなり、改装されたことを聞いたまま行けてなかったお店に行ってきました。 前回はいつ行ったんだろうと、自分ブログを振り返ると、なんとも2年前の結婚記念日に行ってました。( ) ということは、2年ぶり?? そんな前だった~?? 月日が経つのは、ほんと早いものですねあせる 前回いったときにはカウンターでしたが、予約したときにはいっぱいだったようで、二階の個室になりました。 個室は以前と変わらない感じでした汗 

Mrs. Lin's House

同じ月に行くと食材がかぶってる感じですが、今回いただいた天然ウナギの身の分厚には驚きました目

Mrs. Lin's House
何かの魚卵??と思ったネタは、玉でした音譜
Mrs. Lin's House
冬定番のゆずシャーベット。 カウンターだと日本酒やオリーブオイルをかけてくれたりと細工をしてくれるところですが、そんなこともなく、シンプルにいただきました。
Mrs. Lin's House
改装と言えば、入口の雰囲気も変わっていました。 お腹いっぱい胸いっぱ~いのおそとばんごはんでした。
Mrs. Lin's House

最後に昨日、旦那ちゃまを空港まで送迎し、空港近くにある実家に寄って帰りました。 そしてまたしてもおそと晩ごはんに・・・。 旦那ちゃまがいるとオーダーすることもなければ、おうちで作ることもないので、カキフライを頂いたり、お店自慢の釜めしをいただきました。 ごちそうさまでした~

Mrs. Lin's House

貯めすぎてダラダラ綴りになってしまって、すみません。 

早くふたりおうちごはんの更新ができるといいのですが・・・あせる


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓