3時間新下駄配列速習教材 | お泊まり恋愛詩

お泊まり恋愛詩

恋愛詩を集めたブログです。彼氏視点です。

かなりえっちな内容のものも少なくないですが、年齢制限せずにすむよう、端正で遠回しな表現に収めています。また、旧作に手を加えている作品が多いので、現在進行形のものはほとんどありません。更新休止中です。

お久しぶりです。久々ながら、また新下駄配列です。恋愛詩はこちら

以前の13日間新下駄配列マスターコース は、新下駄配列作者のkouyさんからも「量が多い」との指摘がありました。あれはあれで「マスター」するという観点では間違いではないとは思っていますが、確かに体育会的に過ぎると自分でも思います。というわけで、三時間速習の教材を創ってみました。
 A 印象に残る、どうにか意味の通る文
 B 練習対象の文字が全て使われている文
 C 単打+練習対象の文字しか使わない文(小書き文字や記号の章を除く)
という縛りで例文を作成しましたので、その例文を、一項目につき20分間みっちり繰り返しタイプしてください。繰り返しタイプして覚えてしまえば、仕事前にざっとおさらい、というような使い方も出来ると思います。

とはいえ、結局、単一の文で練習対象の文字を使い切ることは出来なくて、概ね2文で使い切る形になりました。ニコリストの皆さんとかパングラム界隈の方々とかにはうってつけの課題だと思いますので、配列練習教材にもチャレンジして欲しいなあ、と思います。こういう縛りのある作文にはありがちなことですが、どことなく電波です。また、小書き文字を単独で打つような例文は創りきれずに、何だか痛ましいことになりました。併せてご勘弁下さい。



ではさっそく、お手元に新下駄配列の配字表 をご用意下さい。そして打つべし! 打つべし!

1【単打】 フーリガン

ブーイングに陶酔するこの人たちには、限界が来るのです。一番なくしたくない命まで、使い切ってしまいます。
ぶーいんぐにとうすいするこのひとたちには、げんかいがくるのです。いちばんなくしたくないいのちまで、つかいきってしまいます。

2【S面+単打】 英語の授業

さらにそのページの和訳が課題です。スポーツの話題なので、美文でなくスピード感が大事。
さらにそのページのわやくがかだいです。すぽーつのわだいなので、びぶんでなくすぴーどかんがだいじ。

3【D面+単打】 記者会見レベル 

平気な顔なんて出来ませんね。あれはプレスが呼べるレベルのエッチな見せるパンツですよ。
へいきなかおなんてできませんね。あれはぷれすがよべるれべるのえっちなみせるぱんつですよ。

4【K面+単打】 すごい記者

誤字も仮名遣いの揺れもほぼ無い。無尽蔵に深い知識も持っている。
ごじもかなづかいのゆれもほぼない。むじんぞうにふかいちしきももっている。

5【L面+単打】 鼻血ハリケーン

脱ぎかけの下着を下ろしたのに、目覚めずに自然な仕草をする女の子。鼻血ハリケーン。
ぬぎかけのしたぎをおろしたのに、めざめずにしぜんなしぐさをするおんなのこ。はなぢはりけーん。

6【一般拗音】 5つの短文

主将のヒューマンスキルは、脚力以上に秀でている。
しゅしょうのひゅーまんすきるは、きゃくりょくいじょうにひいでている。

竜宮城の逆臣と侵略者。
りゅうぐうじょうのぎゃくしんとしんりゃくしゃ。

女体の吸着力は百点満点。
にょたいのきゅうちゃくりょくはひゃくてんまんてん。

朝食は牛乳で、コンニャクが昼食。
ちょうしょくはぎゅうにゅうで、こんにゃくがちゅうしょく。

弱肉強食の塾業界での評価。
じゃくにくきょうしょくのじゅくぎょうかいでのひょうか。

7【特殊拗音】 3つの短文

シェイクしたファンタは、ぶくぶくジェット。
しぇいくしたふぁんたは、ぶくぶくじぇっと。

スウィートなフィッティングの後、スウェットでウォーキング。
すうぃーとなふぃってぃんぐののち、すうぇっとでうぉーきんぐ。

フェイクのチェックディスクで、フォントが無くなった。
ふぇいくのちぇっくでぃすくで、ふぉんとがなくなった。

8【一段目拗音】 2つの短文(「!」と「?」を含みます)


廃病院の脈打つコンピューターと奇妙な伝票。
はいびょういんのみゃくうつこんぴゅーたーときみょうなでんぴょう

八百人のコミュニストが芸能界デビューします!何百人ですって?
はっぴゃくにんのこみゅにすとがげいのうかいでびゅーします!なんびゃくにんですって?

9【小書き・特殊記号】 苦し紛れ……(対象文字+単打面以外も使います)

「ねぇ、きいてる?」「しぃーっ!」(そぉっと!)(すぅはぁ)

(ヴィーン・・・)「ゃめっ///、ゃだぁっ、むりだょぉっ、ゅるしてぇっ!」

おっぱいです:(.人.)

ちくびたった:(,人,)

こうもんです:( * )

めそめそ:(;へ;)

びっくり:(@0@)



以上です。お粗末様でした。