運転会だより。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

昨日は、神奈川県横須賀市で開催された運転会に参加してまいりました。
ホリデーパスをフルに使うため、往路で海老名のGMに立ち寄り、京王6000系用の資材(この買い物は既定路線です)を購入しました。そして途中大船(乗り換えの時間が合わないのを逆手に取ってw)のマクドナルドで昼食、2時ちょい前に予定通りの現地入りでした。

$相続メルマガ・オタクの味方!「オボコノサトリ」-20091205150305.jpg

今回も私の主役はこの車。京王6000系6416F+6721F+6805Fですw。6721Fがエラー側版の切り継ぎ、6805Fの積むFTUR-260-401が自作パーツだと説明した時には皆さん驚いていらっしゃいましたw。それにつけても、5ドア車を含む10両編成のサイドビューは何度見ても圧巻ですね!このほか415系1500代や125系などを走行させましたw。

クリックすると京王6000系まとめページへジャンプします(さらに他の京王6000系関連記事へとジャンプできます)。 



そして今回もS氏の秋葉原シリーズはさらなる拡充がなされましたw。

$相続メルマガ・オタクの味方!「オボコノサトリ」-20091205163933.jpg

また今回、私が知る限り初めて登場したプラレール。なんとネタは除雪用のロータリー車ですw。この写真ではわからないとは思いますが、近くで見ると、恐ろしく良くできているのです。ロータリー車が好きな人の作に相違ないと思わせるに十分な「愛」を感じましたw。

$相続メルマガ・オタクの味方!「オボコノサトリ」-20091205141552.jpg

最後に、小ネタを1つ。マクドナルドでコーヒーを注文するとついてくるマドラー(かき回す棒)ですが、この付け根のレリーフは、Nゲージレイアウト用の店の看板に使えるのですw。それだけなら昔のTMS誌の増刊に出ていたのですが、さらに面白いことを思いつきましたので、S氏からもう1本いただいてきました。このマドラーを使った面白いアイテムは、いずれこことfgに登場することでしょうw。

$相続メルマガ・オタクの味方!「オボコノサトリ」-20091206100048.jpg

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。