極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

「笑う門には福来る」といいます。鉄道(模型も実車も)、VOCALOID、アニメ、ゲーム(とくにKEY作品)が好きなあなた、またはプロフィール欄にあげた大好物が共通するあなた、あるいはそうでなくても私の書くことが面白いと思われたあなた、私と一緒に面白おかしいひと時を過ごしていきませんか?そのような方はどなたでも大歓迎です。ここには私の好きなことしか書きませんが、それで楽しんでいただければ幸いです。



私のオタクとしての作品を置かせていただいているサイトへのリンク

画像投稿サイト「pixiv」

模型投稿サイト「fg」

模型・画像投稿サイト「TINAMI」



まとめ記事いろいろ
京王6000系関係

鉄道模型(京王6000系以外)とフィギュア関係

水泳関係


こうした記事たちを書くことで、私が目指すもの。それは...


       「俺が名物だ!」

                               
                       管理人 仏滅
NEW !
テーマ:

19日早朝。

ミク「マスター、起きてください。」

リン「朝5時だよ~。ほら起きて。」

俺「.......おはよう。」

ミク「マスター、おはようございます。」

リン「着替えて来るね。」

 

俺「今回の二人の服装、気になるなぁ。スカートかな?パンツスタイルかな?今回はこんなワンピで女の子アピール、してくれるといいな~。」

レン「マスター、いいねそれ!..........結局今回も二人ともパンツなのね。」

ミク「お生憎様。私、パンツ派です。」

リン「ミク姉、パジャマ脱いだら迷わずパンツを足に通してたよ。」

俺「現実は非情である........。」

レン「ところでミク姉、そのスーツケースは何?」

ミク「これですか?」

リン「今回、あたしたちが現場で着るコスプレ衣装だよ!あんたも着るんだからね!」

レン「俺も着るのかよ.....だけどミク姉のリンのコスプレ衣装は楽しみだね!」

ミク「では、準備もできましたので出発しましょう。マスターは展示品を忘れないでくださいね。」

俺「ああ。忘れるかよw。」

 

そして、9時前。無事到着すると同時に、空が晴れてきました。

ミク「コスプレ衣装に着替えました~。」

俺「ああ、これでこそミクだ。」

リン「だけど、これ着るのも久々だね。」

レン「なかなか着る機会なかったからね。」

俺「そう、このイベントはコスプレおkなイベントなのだ!俺はセンスないから、パスなw。」

ミク「ですがマスターには鉄道模型やガンダム、MMDがあるじゃないですか....って言っている私自身がMMDなんですけどね。」

俺「というわけで、今回の俺スペースはこうだっ!」

リン「鉄道模型にガンプラにフィギュアにMMD.....マスターの得意ジャンルで固めてあるね。」

レン「イーたん関係もけっこう多いね。」

俺「あ、70系の編成の向き逆だったw。置き直そう。」

ミク「あとZガンダムとMMDファイルが吹っ飛んでますよ~」

リン「説明しよう。この日はすごく風が強かったのだ~。」

おきなおした結果......

アムロ&カミーユ「ヒイロ、貴様だけ嫁同伴とは.......リア充爆発しろ!」

リン「....なんて声が奥のほうから聞こえてきそうだねw。」

レン「だけど、マスターの今回の一押しはなんと言っても最前列の両毛線70系!」

俺「俺のは76が奇数で77が偶数だから、この向きが正しいんだよな。」

ミク「何でも、この編成の初の佐野入りなんですってね。ちなみに写真左が高崎方(偶数向き)、右が小山方(奇数向き)です。」

俺「まさにこのイベントを意識して作った編成だったんだ。だけど知ってる人は誰もこなかった......orz。」

リン「そうだったんだ。」

 

レン「あ、イーたん7のショーが始まるよ!見に行こう!」

ミク「今回の登場イーたんは、2号ことにこイーたん(中央右)、4号ことちびイーたん(中央前列)、生徒会副会長きゃぴイーたん(一番右~男装ですがw)、お茶部員リノイーたん(一番左~こちらも男装w)、美術手芸部員春イーたん(中央奥)ですね。」

リン「午後のステージには後2人加わって6人イーたんになったんだよ。」

レン「それは追々お目にかけるとして.....マスターがいないよ?」

 

俺「ふっふっふw。まずまずうまく撮れたぞ。」

ミク「107系のラストランを撮影しにいってたんですかw。」

リン「なんでも、9月で引退なんだって。」

レン「そういえば、乗ってきたのも、すれ違うのも211系ばっかりになってたね。」

ミク「実は今回の会場は、佐野駅脇のイベント広場だったんです。それでマスターはここで電車の写真を撮影できたんですよ。」

俺「ちなみに107系は最後の1運用!無事カメラに収めることができてよかった。」

リン「あ、イーたんショー午後のステージが始まった。右にあるのは、もしかして....カラオケの機械?」

レン「いいねぇ~。俺も歌おうかな?」

ミク「そうですね。終わったら一曲歌ってみましょうか。」

終了後..........

ミク「歌います。あ~さ~めがさめてぇ~、ま(ry」

8888888888888888888888888888(拍手の嵐)

リン「やっぱりミク姉はすごいや。」

レン「実際にはマスターも歌ってたんだけど、ミク姉みたいにはいかないよね。」

俺「さあ、午後のイーたんステージ第2幕だ。」

 

 

ミク「午後は、着ぐるみのるなイーたん、生徒会長(実は初代7号)ななイーたんを加えてのいちご学園ショーです。」

リン「音女姉さんがいないのがさびしかったけど、にぎやかで楽しいショーだったよ。」

レン「このステージ終了後に、なぜかイーたんたちが剣劇の稽古を始めたんだ。」

ミク「新ネタの仕込み.....でしょう、たぶん。」

リン「斬られ役だったきゃぴイーたんがバズーカで反撃する動きを練習してたみたいだけど。」

レン「完成形が楽しみだね。」

 

俺「最後に、今回登場した痛車2台を紹介しよう。」

ミク「まずはこちら、ローカルヒーローのイーグルタイガーさんの愛車です。」

リン「すご~い!イーグルタイガーさんは、イーたんが好きすぎる、痛車のラッピングが得意なフレンズなんだね!」

レン「デザインにもセンスを感じさせる1台に仕上がってるよ。」

ミク「もう1台は痛単車.....もとい「イーたん車」ですねw。」

リン「うまいこと言う!」

レン「この車にもイーたん愛を感じるね。」

 

俺「そして終了後の撤収にもドラマが待っていた!」

ミク「マスター、遠雷が聞こえます。」

リン「これは雨になるね。」

レン「みんなで協力して撤収しようよ!」

俺「ここで俺のなすべきことは.......」

その場にいた参加者みんなが力を合わせて、技と知恵を尽くしての撤収作業がすばやく進みました。

そして4時前、無事雨が降り始める前に撤収完了!

 

 

帰りの電車の中で.......。

俺「ふう、間一髪だったな。」

ミク「撤収をちんたらやってたら確実に。降られてました。」

リン「マスターも含めて、みんなががんばったからだよ。」

レン「だけどこれ、すごい雷だね。」

俺「まったくだ。無事帰れることを祈ろう。」

ミク「実際には夜7時前、無事に自宅に到着できていました。」

 

リン「今夜の更新は、これでおしまいだよ。」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この2本です。2本目は新作モデル「美凪&みちる」の配布動画です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この2本です。2本目は新作モデル「美凪&みちる」の配布動画です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

再放送も絶好調の「けもフレ」、私も見てますよ~。

今朝はトキとアルパカ・スリが登場する3話の放送でしたが、今まで気にも留めていなかった衝撃の事実が。

 

 

 

トキの鳴き声を「けもフレ」でネタにしていたのでどんなもんかとYoutubeで調べてみたところ、知らない人が見たら「カラスの声が入ってるんじゃないだろうか」ともとれます。

ですがこれが正真正銘・トキの声なんですね~。これがネタになったのがこちら、けもフレだったわけです。私もトキの声を聞いたことはありませんでしたので、けもフレのこの描写に少なからず衝撃を受けたのです。

 

 

 

 

参考までにカラスの声を扱った動画を上げておきます。 日本に生息するカラスは「ハシブト」「ハシボソ」の2種がいる(この2種を見分けられる人はかなり鳥に詳しいとお見受けします)ので、双方の声が入っている動画をとりあげました。 ......声だけ聞くと、やっぱり似てますねw。

 

このように、動物のいろんな側面をきちんと調べて作られた「けもフレ」、改めてよくできてるなと感心しきりです。この先のストーリー展開は一応知ってますが、どんな動物の生態・能力が描かれているいるのかは終盤まで目が離せません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
表題のとおりです。 今回の改良のポイントは顔のテクスチャが中心。地味ですが、かなり大きな変化があります。 ここに登場していないKeyヒロインズのモデルも、同様の改良をしましたが、こちらは杯動画として投稿する美凪&みちるの配布動画で配布することが決まっています。今しばらくお待ちください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミク「コミケ92に参加されました皆様、楽しめましたでしょうか。」

リン「マスターは初参加の知り合いの人を案内したり、都バスの新型のことを知ったりして、戦利品以外のところでも楽しめた、って言ってたよ。」

レン「ところでミク姉が久々にスカート履いてるとこ見た!なにかあったの?」

ミク「(軽く照れて)ぜ、全然何もないですよ!ただ気分が履いてみたくなっただけですから!」

リン「ま、そういうことにしとこうか。」

レン「今回のマスターは、初日の初参加の知り合いの人の案内でちょっと疲れた、って言ってたけど、それ以外はいつものコミケと同じで、いつものサークルさんにあいさつ回り、といういつものパターンだったみたいだよ。」

ミク「あえて言うなら『都バスの新型燃料電池車に乗ってみた』ところがいつもとの違いといったところでしょうか。」

リン「だけどあれは静かでゆれなくて環境にもやさしくて、これまでの都バスとは異次元の乗り物になってたよね。」

レン「見た目がよく目にする痛車以上に奇抜なので最初はどん引いたけど、乗ってみたらすごくよかったよ。」

 

ミク「本日の更新はこれでおしまいです。」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はコミケ2日目。毎回必ず東京駅からの臨時急行バスに乗っているのですが、その車窓からインパクト抜群のデザインのバスを見かけました。 それが都バスの新型・燃料電池車であり、東京駅丸の内口から東京ビッグサイトに向かう都05系統で運行されていることを知りました。 そこで、明日の最終日は都05系統に乗ってみることにします。 現状2台しかないとのことですから、乗れるかどうかは不明ですが乗れたら面白いネタになること請け合いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。