明日から川崎記念初日 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

お待たせしました。


もう明日から川崎記念ですね。


皆さん、弥彦に松戸はどうでした?


弥彦の今日は買うレースが無かったので見ていましたが、松戸は二つ買って、9Rは二車単、10Rは三連単的中で。


ぼちぼちでしょうかね。


簡単なレースしかほぼ買いません。


その簡単なレースを選ぶのが難しいのですがね。


一番人気は全レースあるし、買いたくなるレースも沢山あるので。


でも止める勇気とでも言いましょうか。


選ぶのも勝負ですね。


では川崎のバンクですが、ここはカントもあり、直線も長く、捲りも決まるバンクです。


なので逃げ切りは容易くないですね。


では、デキの良い選手、狙いたい選手を、今回は寸評付きで。


愛敬選手・番組次第では買いたい程度だが、敵に回すと厄介なくらい良くなってきた。

林選手  ・最近流れが悪かったが、前回で勢いついたか。縦はある。

柴崎選手・前回が長期欠場明け。一度走って感触もついたと。多少の捲りはあるので。

片寄選手・共同のデキを前回奈良でもキープ。とにかく気が強い選手なので、車券はそれを利用して。

山田選手・地元は走る選手。区切りの250勝を地元で意識して仕上げたと。

田中晴選手・競走と成績に安定感が出てきた。今や南関一の自力屋で。先輩が付かないなら自在も。


上記の選手くらいでしょうか。


他は走ってみてからの感じですね。


では10Rから、稲川選手、浜田選手、田中選手の三分戦。


このメンバーなら田中選手の先行でしょうか。


しかし最近の田中選手は、強引に逃げても、捌いても、捲くっても結果が出ていますね。


本人が一番驚いているみたいですが、脚力がアップしていますね。


そして、先行のイメージが付いているので、捲りも決まります。


逃げて強いイメージが付けば、捲りが決まるのが競輪で。


顔も根性ある面構えだし、夢中なレースをするが良さでしょう。


稲川選手も捌きはまだ甘いが、自力の時は気が良いレースをします。


云わば、近畿イズムが継承されているかで。


浜田選手は最近噛み合ってないですね。


11R、大槻選手が単騎で、細切れ五分戦で。


坂本選手は体型から見ても、大ギアより回転のギアの方が合うと思います。


明日も4.17ですが、来年が勝負でしょうね。


とにかくコケるのが嫌で、レースが淡白で。


新田選手も籍を入れてからピークが過ぎた感じで。


良く彼を策士と言いますが、それは思い切りが良いからで。


一周なら常に逃げる気です。


これは年齢を重ねる度に、積極性が増している感じで。


その辺りは頭が下がります。


石丸選手は大ギアで悩んだ一人です。


やはり、こなせる様にはなっても、不発が多いですね。


池田選手も最近パッとはしないが、これは番組だけで、調子落ちではないとは思いますが。


12R、ここは三分戦ですね。


強さと脆さがある浅井選手ですが、今回も自力宣言ですね。


欠場となった深谷選手のせいもあるが、おそらく、自分に今何が足りないかを理解しているからか。


芦澤選手が以前言っていましたが、「武田さんは、マーク選手でもいざという時に自力を出せないとダメ」と言われたと。


競輪は、齢が若く、自力のある選手が番手に回れば最強です。


そんな場面が多くなった浅井選手ですが、いざ自力の番組になった時、己の脚力の無さに気づいたのでしょう。


ダッシュがあり、地脚もそこそこあるタイプです。


なのでタイトルも獲れたと思います。


それが、逃げれないし、位置も取れない、捲りも決まらないでは、相手型にも舐められます。


反省も込めた、松坂が結果以上にやる気が見えはしました。


この選手も新田選手同様、気が良いレースをするのが良さですね。


持ち味の一周カマシで二着まで残るなら、以前の良い頃の姿か。


初日だけに様子見でしょうね。


でも予選で狙いたいレースがあります。


只今情報確認中ですが。


四日間宜しくお願いします。



会員募集しています。


10000円から情報が見れます。


それぞれレースにはポイントがあり、ご自分でレースを選択して見る感じです。


ジャパンネットバンクをお持ちの方は、当日三時以降から始められます。


詳細は、弊社公式HPまでhttp://m-keirin.net/


宜しくお願いします。


競輪ブログランキングにご協力お願いします。


バナーをポチっと^^:


頑張りましょう!


明日も!

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村