清水孝彰の喧嘩競輪~第二章~

競輪予想提供メルマガ『ムーヴ』清水孝彰が、競輪に関する雑感を綴るブログです


テーマ:

三日目メインは、11R、12Rでした。

 

結果から言いますと両方とも二車単的中。

 

嫌な抜けでした。

 

11Rは、関東の先行で、稲垣選手が捲りの展開。

 

バックでは何でも来いの展開ズバリも、池田選手がスライスしましたね。

 

ヤマケンさんも言っていましたが、あの展開なら池田選手は出ないとね。

 

あれでは金子選手は無駄死に。

 

連日出渋ったレースをしていた金子選手が、風も考えず、ホームからメイチで行ったのですからね!

 

当然、犠打ですね。

 

それをまるで、和歌山記念決勝の藤木選手のような牽制。

 

勿体ないです。

 

牛山選手は、内を突いたと反省の弁ですが、あれは仕方ないですね。

 

12Rは、西川さんの三着てね。

 

1-2-3で決まったかと思いきや、友定選手が内で詰まりましたね。

 

勢いついた外の西川さんが伸びました。

 

この三着抜けは痛いです。

 

では明日の決勝のお話しを。

 

12R、三分戦プラス、単騎の小埜選手。

 

連日、不甲斐ないレースを言う長島選手が勝ち上がり、地元の先導役に。

 

対するは、徹底先行型で格上の竹内選手。

 

それを見ての、稲垣選手に、単騎の小埜選手。

 

まずは、長島選手が中部にどう対抗するのか。

 

優秀の初手は、長島選手は真ん中からでした。

 

明日も一枠あるので、真ん中は獲れるが、優秀の後攻めだった小埜選手とは違うのでね。

 

我慢して抑え先行を選ぶのか。

 

それとも真ん中からの策があるのか。

 

小埜選手の位置取りも考えなくてはいけませんね。

 

そして、人気になりそうな選手の調子も問題です。

 

平原選手に、稲垣選手の調子も良いとは言えないのでね。

 

人気は平原選手でしょう。

 

果たして固いのか?固くないのか?

 

直線、伸びる車も居るのでね。

 

勝負レース候補です。

 

負け戦も面白いのがあるので、提供予定です。

 

最終日もキッチリ勝ち越し、松山を迎えたいです。

 

頑張りましょう!

 

ムーヴレギュラー会員も募集しております。

 

チャリロトムーヴ入会案内も含めて、詳しくはムーヴHPにて。

 

いざ、最終日!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のメインは勝負レース三個にて。

 

中でも9Rと12Rっは同等ですと。

 

第一弾の9Rは、山下選手の抑え先行を、竹内選手がカマシで決めると観ていました。

 

逃げるのが下手な山下選手。

 

A級ではそれなりの成績でしたが、S級では期待外れの現状。

 

逃げてもタレルし、ダッシュがあるかと思えば、そうでもないので。

 

まだ良いところは見つけられませんね。

 

ならば竹内選手で一気と思いましたが。

 

竹内選手はご存知の通り、捲りが下手な選手。

 

それだけに、バック捲りはないと思いましたがね!

 

あれでは竹内選手の持ち味も出ないし、真ん中や内を突けない金子選手も生きませんね。

 

地元地区でのウシヤマ選手の番手捲りにて、山口選手の差し。

 

2-37-37はあったので、237BOXを抑えに書くのが正解でしたね。

 

反省です。

 

続く10Rは、真船選手の先行で、一成選手の番手捲り。

 

末が甘い一成選手だけに、狙いはその後ろの松坂選手でした。

 

そして、何処からでも飛んで来そうな俊夫さんと。

 

真船選手は、前を獲った石丸選手に、吉田選手が逃げないと観て、油断しましたね!

 

必要以上にヤマシンを外から抱き続けたのは、色気が出たのでしょうかね。

 

ジャンで危ない気がしました。

 

しかしながら、バックでは51で並んだので、一瞬やったかと思いきや、松坂選手がコースを間違えましたね。

 

自信がないから、あの内に入ったのか。

 

外に出していれば、楽勝で5-1でしたね。

 

5-1から3でも8でもOKなのに。

 

悔しいです!

 

11Rはケンでした。

 

稲垣選手も、番手がトミーでは買い難い。

 

そして最終12R。

 

私も結構やられていたので、ムカついて、雪の中、ローソンまで走りましたよ!!

 

帰宅したのは締め切り五分前。

 

とにかく、解説にも書いたように、3-1-7と、1-3-7、3-7-1では勝てるように買いました。

 

昨日が同着ではなく、平原選手の頭なら、裏は書いていませんがね。

 

やはり、あれを見たら、ズボズボも怖いので。

 

直線はエビしか見てませんでした。

 

園田選手の三着を厚めも考えましたが、そこは皆さんも買いたいところ。

 

踏まない松川選手の後ろは遠い気もしたのでね。

 

それと、初日は案外伸びていなかったので。

 

その点、小埜選手は踏むので。

 

それだけです。

 

けど、この1140円は安過ぎますよね?

 

1500円前後はついて欲しかったが。

 

とりあえず、何んとか完全一点目的中出来て良かったです。

 

大雪の中、ローソンダッシュした甲斐がありました^^;

 

では明日の準決勝のお話し。

 

10R、三分戦プラス、単騎のエビアン。

 

今回の中継で、ワコさんが面白いことを言っていましたね。

 

坂本選手がラインの先頭で死なないのは、師匠である親父の言いつけと。

 

自分も生きる先行をしろと。

 

だから、七番手で自分だけ届く捲りをするのですね。

 

不思議発見。

 

スーパー貴史君。

 

明日は二車で、番手が小沼選手ではヤルことは一つか。

 

竹内選手は、昨日不発だったので、明日は反省にレースか。

 

問題は、それに対して、長スパがどんなレースをするのかで。

 

11R、三分戦。

 

ここは関東四人まとまりましたね。

 

金子選手が稲垣選手相手にどんなレースをするのか。

 

松川選手は様子を見てですね。

 

稲垣選手は受けて立ちながらも、相手次第では早い仕掛けも。

 

12R、三分戦プラス、単騎の松岡選手、友定選手。

 

平原選手が自力の番組になりましたね。

 

武田豊樹選手とは違い、自力でも何らマイナスではない平原選手。

 

相手も軽めには組んでいますね。

 

ただ、番手が大ちゃんですか。

 

他にも組み方はあったのに。

 

10Rなんか、関東だらけなので、こちらにもう一人でも入れて、四人にする手もあったか。

 

ここがキック次第ですね。

 

小埜選手を引き出す考えなのか、それとも二車なので、二人してと考えているのか。

 

逃げれば、単騎も熊本も付いては来るので。

 

明日も大宮、夜は伊東で勝負です。

 

今月はまだ松山に、いわきの記念もあるのでね!

 

負けてられません。

 

頑張りましょう!

 

会員募集しています。

 

30日間で20000円です。

 

今月一杯まで、初回登録料金10000円が無料です。

 

詳しくは、競輪ムーヴ公式サイトにて。

 

また、イー新聞サイト、全国コンビニでも予想が買えます。

 

車券を買うなら、チャリロトムーヴも募集中。

 

入会されて、一度も購入していない方もおられるみたいですが、チャリロトムーヴは、例え月に一万円の購入でも、3%プラスαのキャッシュバックが得れます。

 

抽選とかではないです!

 

翌月末水曜日には、マイページに反映されます。

 

まだお考え中の方は、いち早く入会するのをお勧めします。

 

割引とかポイントとか嫌いな方なら、どっちでも良い話でしょうが、そんな人は賭け事には向いていないと思います。

 

まあ、そんな人は居ないと思いますが。

 

レースの予想をする前に、まず、どのサイトで車券を買うかが大事です。

 

入会方法等は、競輪ムーヴ公式サイトにて。

 

明日も!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日メインは、12R特選と、小倉の7Rの二本立てでした。

 

12Rは、危ない場面もありそうでしたが、やはり平原選手から。

 

まともに決まればカミタクとワンツーで、三着も金子選手と友定選手が厚め指示。

 

レースは、池田選手が思い切ったレースをしました。

 

これには絆を感じましたね。

 

対して、渡邉選手の走りに消極的で。

 

YGPがあんな勝ち方をしたので、今日は逃げてこそなんですがね。

 

しかしゴール前で、カミタクが平原選手を食う勢い!

 

裏は見切り品でした。

 

つーか、食うきかよ。

 

初日から食う意味はないですね。

 

これが遠征地区なら、別ですが。

 

平原選手の地元なんでね。

 

カミタクにしても、ここで食えば、次に気持ち良く行ってもらえないのに。

 

1-9-3で出来たと思いましたが、半額に値切られましたね。

 

そして小倉の7Rは驚きの結果。

 

私の狙いは、1-5が一点目。

 

しかし裏なんてないですよ。

 

黒木選手の二着を一点目にしただけでも、勇気が要りました。

 

勝負レースなんでね。

 

当日、ギアを92に上げて、完璧かと思えたが、まさか頭まで突き抜けるとは。

 

初日、岡村選手がやっとこさ抜いたのに、黒木選手は捲りで抜き去るてね。

 

これは和田選手に油断と言うか、持ち味に末の甘さ。

 

しかし49歳のおっさん相手に、東京五輪を目指す選手が差されるて。

 

まだ、9-1は、ハマりで買えないこともないですがね。

 

これが競輪か。

 

1-5-2で良いのに・・・

 

けど、勉強になりました。

 

こんなタイプは、他にも沢山居ますね。

 

早坂選手なんか典型的で、彼なら四着とちゃいますか!

 

抑えて駆けたのでもないしのに、自分の好きなカマシ捲りなのに。

 

それで二着てね。

 

黒木さんが、カメラに向けて、耳に両手付けて、アピールしましたね!

 

あれはクロッキーマウスですか!

 

ボケ!て叫びましたわ!

 

的中は、朝一に1Rや、6Rの俊夫さんでありました。

 

では明日の優秀のお話しを。

 

12R、四分戦。

 

地元平原選手には、長島選手が先頭で。

 

後ろは初日同様、カミタク。

 

この地元関東に対して、喧嘩を売るならどのラインなのか。

 

それに尽きますね。

 

思いっきりがあるのは、吉田選手。

 

絆で言えば、小埜選手。

 

動きが良いのは九州両者。

 

優秀なので、縦競輪でしょうね。

 

横をやるのは、松川選手くらいなので。

 

さて固いのか、それとも落とし穴はあるのか。

 

何れにしても、予告の勝負レースですね!

 

会員募集等は、前回ブログ通りです。

 

明日も!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の大宮記念は、三日目が大雪で順延。

 

優勝は深谷選手で、四日間の予想もまずまずだったと思います。

 

さて今年はどうなのか。

 

立川は鶴の優勝で、和歌山も大荒れしていました。

 

流れは荒れなので、気をつけなはれや!

 

では早速、大宮のバンク紹介から。

 

基本500バンクなので、直線も長く、追い込み有利ではあります。

 

しかし!500だけに、皆の仕掛けが遅く、逃げるのが半周になる場合がありますね。

 

番組によって、先手が有利なのか、それとも後方からでも、調子の良い選手が突っ込んでくるのかと、見極めが大事です。

 

そして、このバンクも冬場は風がありますね。

 

調べてみると、昨年は最終日に風速4メーターが出ています。

 

小兵は不利で、体の大きい選手や、地脚のある選手が有利ですね。

 

続いて調子の良さそうな選手、狙ってみたいドル箱選手を。

 

野本選手、上原選手、石塚選手、山口選手、大塚玲選手、小沼選手、志智選手、稲村好選手。

 

特選はあえて挙げておりません。

 

他にも気になる選手はいますが、前回があんまりでは、信用できませんね。

 

続いて、特選三個。

 

10R、四分戦。

 

長いラインは竹内選手。

 

対する先行型は坂本選手で、番手は一成選手ですね。

 

果たして行く気があるのか。

 

坂本選手だけに難しいところで。

 

長島選手は、あんまり早くからは、踏みたくないでしょうね。

 

松川選手は位置獲ってか。

 

11R、三分戦プラス、単騎の園田選手。

 

先行タイプは、ヤマシンとヨッシー。

 

ヤマシンが逃げるなら、園田選手も追走か。

 

小埜選手も今年は自力基本で戦うみたいなので、仕掛けるのか。

 

問題はヨッシー。

 

京都を出させない先行なのか、それとも出しての捲りなのか。

 

12R、三分戦プラス、単騎の友定選手。

 

地元は池田選手が前で、関東三車。

 

対するは、二車でも逃げる構えか渡邉雄太。

 

松岡選手も、昨年末から仕掛けが早くなっているのでね。

 

メンバーは悪くはないですが、初日の番組は混戦です。

 

安い配当をドンと買う初日ではなさそうです。

 

和歌山もでしたが、高配当を勝負レース、若しくはC評価のフォーメーションで当てたいですね!

 

そんなバンクでもありますので。

 

それとやはり、地元平原選手が、完全Vでもしてくれないと、競輪ファンには厳しいですね。

 

昨年の平原選手は、競輪祭は結果を出しましたが、それ以外はね・・・

 

落車や紛れのない、四日間を期待します!

 

会員募集しています。

 

詳細は競輪ムーヴHPにて。

 

只今お得なキャンペーン開催中。

 

予想はイー新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機でも買えます。

 

趣味の欄から競輪で、競輪ムーヴを。

 

詳しくはこちら

 

チャリロトムーヴの会員も募集しています。

 

ここだけに話ですが、チャリロトがお得な企画を始めます。

 

まだ内緒なので言えませんが^^

 

今月末近くになれば、ブログでも紹介します。

 

チャリロトムーヴの会員様も対象の企画なのでね!

 

とにかく、チャリロトムーヴで車券を買わないと損です。

 

予想は絶対には当たりませんがね!^^!

 

これだけは言い切ります^^

 

毎日買っている私が言うのですから。

 

皆が負けない競輪を目指しています。

 

勉強した者が勝つ競輪。

 

その為には、キャッシュバックが多いところで撃つのが一番大事です。

 

使いやすいのはJPでしょうがね。

 

慣れたら一緒です。

 

キャッシュバックのないところで買うなんて、考えられませんよね?

 

こんなこと言えるのは私だけです。

 

この業界ではね。

 

記者さんや、関係者さんは、皆それぞれシガラミもあるのでね。

 

また、真剣に車券を買っている人も少ないし、ギャンブルに対して考え方が違います。

 

負けたくない方はチャリロトムーヴをお勧めします。

 

では四日間、どうぞ宜しくお願いします。

 

明日も!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いですね!

 

今夜から明日、明後日はやばいですね。

 

ブリザガになるか!

 

 

和歌山最終日は、気合を入れて朝から現地観戦でした。

 

川沿いを車走らせ、バンクについたとたん、やばいと思いましたよ。

 

風が。

 

TVで強風と言うものの、突風が吹いたなら、体が動いてしまうくらいの風、風、風。

 

「これは無理やわ~」とつぶやいてしまうくらい。

 

レースもバラバラでしたね。

 

ホームで強烈な向かいで、バックが追い。

 

捲り斬ったかなと思いきや、直線で止まる選手が多いこと。

 

これではセオリーも通用せずでしたね。

 

優勝は中川せいちゃん。

 

私は、村上兄と中川選手とのフォーメーションで、配当待ちでしたが、結果は抜け。

 

京都は藤木選手が番手で、何をするかと見ていましたが、まるで競技の先頭後退。

 

「将太どうぞ!」とは言っていないと思いますが、あの走りは止めたのと同じ。

 

それなら、何故兄の前で走らなかったのか。

 

近畿のドンケツでも良いのに。

 

客を惑わせただけですね。

 

番手捲りは出来ないでしょう。

 

しかし、あれは浅井選手を止めたのではなく、邪魔しただけ。

 

S級の選手がやるレースではないですね。

 

配当は三連単で三万。

 

案外安かったですね。

 

皆さんご存知か!

 

藤木選手は勝てないにしても、あんな止め方で、三谷選手も話を合せたかのような、早い内突きでは納得いきませんね。

 

悔しかったのは、復興支援レース。

 

2=1でほぼ決まると思っていましたが、三着に望月選手。

 

買えない三着ではありませんが。。私にとっては嫌なとこでした。

 

とにかく寒くて、iPadを打つのも辛いくらいでしたね。

 

おしっこばっかり行っていましたよ!!

 

インドアの私には厳しい!冬の野外観戦!

 

和歌山のクエ鍋はお預けでした^^;

 

現地を歩いていると、スピちゃんのクルーに合いました。

 

タレ目の青山りょうちゃん。

 

「今日はパチンコじゃないんですか?」といきなり先制パンチしてやりました^^!

 

和歌山の客はシャイみたいで、出演してくれないかと頼まれましたが、私が出てもね。

 

「似顔絵書いてくれたら、出ますよ」と。

 

すると、「全然書きますよ!」

 

「いやいやいやいや」

 

「誰の優勝ですか?」と何回も聞くので。

 

「飯田しかない!」と言い切りました。

 

「二着は西岡徳馬!」

 

「毛細血管一杯詰まったところです」と。

 

脇~!とは言ってくれませんでしたがね!

 

それはそれで飯野です。

 

私は出ていませんがね。

 

和歌山の思い出です。

 

しかし、客が少なかったです。

 

まるで町内運動会みたい^^;

 

西は何処も同じですがね。

 

けど、現地は現地で楽しみ方があります。

 

おもろい野次や、ご当地飯。

 

ご当地飯は、特定の競輪場しかないですがね。

 

殆どは安いだけ。

 

案外安くもないですね^^;

 

期待はしてませんが、もっとやり方はあるのに。

 

和歌山なら、海鮮丼とか海の幸系とあれば良かったが。

 

*あれば、すみません。

 

うどん、そばに、から揚げてね。

 

結局、きつねうどんを頼みましたが、言ってもいないのに、揚げ玉ボンバーを大量に入れられました!

 

要らんのに・・・

 

それなら天ぷらうどんにするわ!

 

全員が天かす欲しいと思うなよ!

 

丸亀でも入れへんわ!

 

と、独り言。

 

きつねにした意味ないですよね?

 

店のお姉さんが、気を使ってとは思いますが^^:

 

 

和歌山最終日はダメでしたが、翌日のF1戦は、4戦3勝!

 

本日も千葉の負け戦10R、勝負レースにて、3060円の完全一点目的中できました。

 

三連単六点勝負だったので。

 

信じてくださった方は、巻き返せたと思います。

 

さて、明日から大宮記念ですね。

 

雪は大丈夫でしょうか。

 

順延とかあるかもですね。

 

昨年は、浅井選手、深谷選手が活躍しましたが、この辺りから、平原選手が崩れだしましたね。

 

やはり平原選手が活躍しないと、今競輪は成り立ちません。

 

客からは一番信用されている選手でしょう。

 

今年はどうなのか!

 

続いて、大宮ブログです。

 

暫しお待ちを。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。