ライブ222/渋谷喫茶SMiLE(14/05/14) | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

ライブ日誌を連続してつけて行きますよんよん。14日は初めての場所、渋谷喫茶SMiLE*\(^o^)/*

{9A7B3BA2-0799-43C3-98C0-1FC9F30E36C0:01}

外から見ると中がどんな雰囲気かわからずドキドキなんですが(笑)
中はおしゃれな喫茶且つBARという雰囲気。

{D4B538B3-E3C1-4C83-850B-EF4F7201D3B4:01}



この日、ずっといつか対バンしてみたいと思っていた斎藤さっこさんと御一緒できました。
ライブ前に色々お話が出来て。
音楽活動のこと、ピアノのこと。
ミュージシャンのこと。
物凄く有意義な時間でした。

ライブも演奏ももちろん素敵で。
かっこよかったなー♪

{F2C45B8D-D436-4146-9299-981BEDEB020E:01}

{2EB205E2-A6DD-42AE-B64F-3D24137DDEDB:01}

(SET LIST)
①路地裏
②雨上がりの庭で
③知る由
④傘
⑤街の記憶
⑥酔いどれ月夜に逃避行
⑦夢が見る、魚は泳ぐ(新曲

風は優しいから
また視界を海にする
幼いままの願いは
それでも空を目指すという
夢が見る、魚は泳ぐ/青山祐己



新曲は最近よく思うことなんです。
それこそ斎藤さっこさんとお話したことにも近いものがあって。
活動していると沢山の人に出会うから…気付いたら身近な人が輝いていることがあって。
それは素晴らしいことで。本当に素晴らしいことで。
だけどそれを僕は素直に喜べているだろうかと。
おめでとう、って言ってあげられてる?

気付いたら出来ていた。
自分で練習をしたものを家で録音して。
どんなもんかと聴いてみた。

信じられないんだけど。

上に載せた歌詞のところで自分、泣いちゃったんです。
自分がさっきまで練習で歌っていた曲を聴いて泣くなんて初めてで、よくわからない、とても驚いた。
でも、こういう歌が出来たということは、つまりはまだ音楽を続けたいという意思表示でもあるような気がしています。

まだまだ、もがいて、泳いでいく。



終わった後のハイボール*\(^o^)/*

{A180E2FE-CF88-4074-B0E1-1B4CB2E84B5B:01}

ごちそうさまでしたー!
楽しい一日、皆様に感謝!
ありがとうございました!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

青山祐己ホームページ!

こちらメルマガ!
ライブ情報に無料音源配信、そして雑談。
ご希望の方は、
http://frekul.com/artists/profile/mountainblueにアクセスして頂くか、若しくは
 mountainblue@s.frekul.com に空メールを送信して登録をよろしくお願いします(^-^)/