青山祐己 〜酔いどれ音楽旅日記〜

ピアノ弾き語りシンガーソングライター。
傍ら日本酒バイヤー兼アドバイザーでもある男の徒然。

青山祐己
音楽とお酒が大好きな酔いどれピアノ歌唄い・・・。
--------------------------------------------------------------------------------------------------



$青山祐己 ~ピアノ弾き語りで酔いどれ音楽旅日記~

初の全国流通盤!
album ふと、よみがえる(YIDR-1207)
2014年1月15日発売 Amazon等で予約開始。
¥1800(税抜)
1. 顕ちくる
2. 街の記憶
3. 止まらない、止められない
4. 風凛歌
5. calm town
6. 透明な夜
7. 酔いどれ月夜に逃避行
8. ようこそ
9. 新しい炎

Vo.Pf.Cho. 青山祐己
Ba. 小倉怜
Dr. 中村正人(M-1.3.5.6.7.9)青山倫也(M-2.4)
Via.手島宏夢
Per.澤野貴義

recorded and mixed by 浅田将助
photo : 越田優子
design : 行達也



------------------------------------------------------

青山祐己Official website

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

mail magazine「酔いどれ雑記」
月1~2回、雑記、ライブ情報、また不定期でメルマガ限定の音源を配信致します。

<登録方法>

【方法その1】青山祐己メルマガサイト←こちらにアクセス!
トップに表れる赤いボタン(パソコンだと最新のメールを読む、携帯からだと曲をダウンロードする、ってやつ)をクリックして受信登録。

【方法その2】mountainblue@s.frekul.com←こちらに空メールを送信。




※登録後、すぐにメールが届かない、曲が聴けない等の問題があった場合には、
お手数ですが、別のアドレスから登録をお願い致します。



------------------------------------------------------

ライブスケジュールはこちらから!
http://www.aoyama-yuki.com/live-schedule/
NEW !
テーマ:
昨日、今日と春らしい穏やかな気候です。

空には雲があった方が好き。
柔らかくなるから。

{CD252B8A-F4ED-4331-984C-5C4606482CC9}

近所は坂道が多いから、あまり自転車が役に立たないし、ジョギングすれば結構良い練習になります。

家から駅へ向かうのも長い坂道を登らなければなりません。30年経つのでもちろん慣れっこです。雨の時は嫌になるけど。
30年経つけど坂道の長さも傾斜具合も変わる気配がありません(当たり前です)

いつもより10分家を早く出るだけで
ゆっくり歩く、という贅沢が出来る。



そうして駅に着いて…








電車が止まってたりするとめっちゃ慌てますよね、これ(笑)







まぁ、稀にそういうこともあるけれど。

今日も坂道をゆっくり歩いて、その先の空を確かめに行くのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「のんびり日常」 の記事

テーマ:
気候の変化がどうも激しい今月です。
自分はというと。
割と落ち着いている今月であります。
ライブや日本酒会の仕事も昨日で全て終わり、なんとも穏やかな今月なのであります。

落ち着ける時は落ち着くことこそが仕事なんだって、確か誰かが…





言ってません。






まぁ、そういう気の持ちようってのも大事なんだろうなとは思うのですよ、ホントに。眠い時にいつでも寝られる幸せってあるわけですよ。んー、でも何故かそういう時はあんまり眠くならないんだけど(笑)

{FA4927D7-EA0A-47C1-B992-975042B5BD69}



iPodに自分の昔のライブ音源が沢山入っていることを思い出し、昨晩から聴き漁っては「うわ、歌下手くそ、ププッ!」とか「これ、意外と良い曲じゃん」とか、音源に合わせて口ずさんじゃったりとか、そういう一人遊びをしています。
割と面白い(つまらない人みたいだな)



「良い曲」ってのは己で決めていいのだ。
自分が良いと思ったから曲になるんだし、誰かに聞かせたいと思うのだ。

「名曲」は他人が決めるものだ。
己からどんなに名曲だと主張しても、それは他人が評価しなければ寧ろ迷曲なのだ。



自分を過大評価するのは危険なのだ。
逆に過小評価するのも危険なのだ(こっちの方が僕は危険だと思う)
ある程度、自分の立ち位置は把握しておくべきで、そうじゃないと持っている力を最大限に発揮できないし、勿体無いよね。

{17D73DB7-F94E-4F32-A3D4-942E3CE881D3}


こんなこと常々考えてるわけではないし(というか、これは既に持っている一つの自分の意思みたいなもんだから)

どちらかと言えば面倒くさい性格してんなと思うけど、多分それは掘り下げてみればの話で、普段はボヤボヤしてるし、とっ散らかってるし、アレですよ。
バカですよ、バカ。

とか書いてたら音楽が途切れてしまいました。僕の曲たちがプツって。
iPodの充電切れちゃった。あーあ。
寂しい瞬間だ。



今日は完全オフなのです。
ってか、休みがこの先ダダダダッて続くのです。

しっかり休むよ。
曲作るよ!
酒の勉強もするよ!

さて、飲みに行ってきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
「徳利傾けて」でお世話になっております三軒茶屋赤髭でのライブ。

{C837DB38-49E5-464F-9FF8-A5E90F39CE99}



階段を降りるときに上を見上げると。

{01F8ABFB-D913-4F9A-92EC-9549E7F4DBB2}

{5A300081-DAFE-4BA2-8497-315401202AFC}

こういう粋な計らい、嬉しいですね(^^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

松岡美穂さんは二度目まして。
とても力強い声を持った方です。

日高コンブさんはお初でした。
とってもとっても楽しかった!
言葉遊びの妙、曲も遊び心のあるものばかりで、良いなぁ。
声がまたクセになるタイプのお方。
またお会いしたいなぁ。

{0E8F7285-0BC0-427E-9321-A83FFEA21DEE}

{3301EA5D-E00A-48E9-870B-720EEF057816}


(SET  LIST)
①新しい炎
②楽しい食卓
③緑茶
④最悪
⑤砂漠
⑥酔いどれ月夜に逃避行
⑦みずうみ

守らないで
ほら解き放して
君が居てくれて良かったんだよ
ロウソクも涙を流す
そっと息を吹きかけてあげて
【新しい炎/青山祐己】

{7D73A39C-70AA-4CB2-900F-5BAE489D070A}


アコースティックメインのライブハウスでここまで照明があるところはかなり珍しいのです。

曲や歌詞をちゃんと聞いてくださるスタッフで、雰囲気を凄く考えてくれるんです。
だから演奏していてとても気持ちがいい。

とっても飲んでしまった夜でした!
ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。