へたな血液型占いより当たる「利き脳診断」 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
このところ、1か月に1度くらいのペースで
また「配色」を学びに行っています。
知識って、ずっと使っていたとしても
時には新鮮な「風」にあてないと
なんだか古臭くなってしまうような気がするので
意識的に、知識をブラッシュアップする機会を設けています(*^_^*)

私が行っているのは、
レッスンの後では、
必ず「甘いもの」を出して下さる素敵な先生のサロン。
頭を使うと、脳が甘いものを求めているから
という事でケーキをご用意くださるのですが、
毎回毎回のケーキのセレクトが素晴らしい!!
先日のケーキはこんな感じ↓



あっさり、すっきりした
イチゴのショートケーキ。
銀粉(?)みたいなものが
ふりかけてあるのですが
このちょっとした高級感にセンスの良さを感じる
ぜいたくなケーキでした!(^^)!

で、今日はケーキの話題ではなく
この時に話題に上がったのが
右脳派、左脳派のお話。

インプット、アウトプットに
どちらの脳を使っているかで
性格が分かるというもの。

これは、指を組んだり、腕を組んだ時に
どちらの手が上に来るかで判定できます。
あとは、画像を見て一瞬で判断することもできます。
詳しくはコチラの解説が分かりやすいです。
【性格や考え方は?】右脳派と左脳派がわかる脳テスト

ちなみに、私は「右左派」。
「直感的にとらえたものを、
論理的に分析して処理するタイプ」らしいです。

性格的特徴の解説もあるのですが
なぜこんな性格になるかの関連性は不明ですが、
一応このような事になっています。

「右左派の性格」
・いつもニコニコ笑顔で、相槌上手。
・直感力に長けていて、他人の気持ちを瞬時に察知するのが得意。
・自分を犠牲にしても、相手に誠意を尽くして面倒を見ようとする愛情深い面もある。
・ただし、頼み事を断れない弱さがあり、相手に合わせ過ぎて苦労することもある。
以上。。。
すみません、いい箇所だけピックアップいたしました^^;
でも、当たっている様な気もします^^;。

この時のレッスンでご一緒した方が3名いらしたのですが
みなさん「右左派」だったんですね。
意識して見てみると
先生への質問の内容とか
レッスンの感想とか
作業の手順とかが
びっくりする位「近い~♪」
「そうね!いいね!」のポイントが同じと言うか
「分からない!難しい!」のポイントが同じと言うか、
そんな感じです。
発言に違和感を感じないので、
その場で過ごすのがとてもラクな感じなのです♪♪

効き脳で性格を判断するって
血液型占いよりも理論的な気がするし、
なによりも、ほんと、当たってる当たり実感があります(*^_^*)

時々、
とってもいい人なんだけど
何だか、コミュニケーションがスムーズじゃない人って
いませんか?
そんな人とは、ひょっとすると、利き脳が違っているのかも知れませんね。
手を組んでもらって、
利き脳を調べて、対処法を練るのもいいかも!!です。
(注、いきなり手を組んで下さいと言うと
 ヘンな人と思われるので、その辺りはご注意下さいね^^;)

利き脳による性格診断って、
何か面白いですよ。
チャンスがあれば、ぜひご自身の「利き脳」を探ってくださいませ(*^_^*)

☆カラー・骨格診断を受けてみませんか?


◆カラー診断って何?→こちらから
◆ご予約可能日は→こちらから


☆☆ コラム執筆もご依頼ください。 ☆☆
こちらから、お問い合わせ下さいませ。

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村