ココが「白い」と若く見える | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
知り合いに60代だけど、
かな~り若く見える方がいらっしゃいます。
50代前半くらい?とにかく絶対60代には見えないんです。

お肌にハリがある方なので
もちろんそれも、若く見える一因だと思うのですが
この前、ハタッと気づいてしまったんです、その大きな要因を!
それは、「歯」と「目(白め)」が白い事。
同年代との比較はもちろん、
40代、50代と比較しても「白くて綺麗」!!

歯と目の印象ってとても大きいですよね。
人間、年齢とともに
この辺りが黄ばんでくるのは避けようがないのですが
それでも、少しでも白さがあると若く見える。
逆に、この辺りの黄ばみがすすむと、
とても年齢を感じさせます。

歯の黄ばみを改善するには
ホワイトニングに行くのが確実な解決だと思いますが、
少し安くなったとはいえ
まだまだ高く、なかなか手が出ません(>_<)

そこで、私は少しでも黄ばみを食い止めようと
ホームケアでやっているのがコレ↓


「スマイルコスメティクのティースホワイト」
シート型の美白パックハミガキ。
シートを歯に貼って、3分ほど待ち、
その後ブラッシングします。

http://www.smilecosme.jp/oralcare/lineup/

パックにしみこんでいるのは「イオンクレンジング成分」。
これが、通常の歯みがきでは落ちにくい
歯のキメに付着した「蓄積くすみ」を包み込み
取り去ってくれるそうです。

パックを取りさって、その後ブラッシングすると
歯がツルツルになります。
白さも「ピカッ」とまではいきませんが
なんとなく白くはなっています。
何もしないよりは、確実にいいかなと
思って継続しております。

でも本当は、ホワイトニングに行くのがいんだろうなぁ~、
廉価で安心な所があればな~と
探していたりもします^^;

そして目に関してですが
私の場合、目の黄ばみ(黄変)と充血は
年齢やお仕事などを考慮すると
ある意味避けて通れないです。
ホントウは、休ませるのが一番なんでしょうね~
でもでも、
少しでも白くなればと使っているのがコレ↓
定番ですが、バイシンですね。
あとは、ドライアイ予防のソフトサンティア。



目と歯が白いと
若く見えるだけじゃなくて
清潔感もアップします。
そういう意味でも、
歯と目のメンテには気をつけたいと思っています(*^_^*)

それにしても
あっちこっちのお手入れに
時間がかかる年齢になってきたなぁ遠い目


☆カラー・骨格診断を受けてみませんか?


◆カラー診断って何?→こちらから
◆ご予約可能日は→こちらから


☆☆ コラム執筆もご依頼ください。 ☆☆
こちらから、お問い合わせ下さいませ。

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村