夏の「眉尻」問題 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

基本、からっからの乾燥肌の私ですが、


なぜか、Tゾーンだけは


ヘンな汗(脂?)をかきます^^;。


それが、夏になると、もっと大変なことに・・・・。



よく女優さんは、


気合いで汗をかかない!


と言われておりますが、


女優でもなんでもないので


夏場は、ごく普通~に汗をかき


そして、ごく普通~に、眉尻が消えて


夕方になると「マロ」になってしまい、


鏡を見ては、力なく笑っていました・・・・トホホ




がっ、アイブローをジェルタイプのものに代えてから


夕方になっても、なんと健気に、眉尻が残っております。


私が使っているのはコレなのですが↓




「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」目黒区のパーソナルカラー診断、カラーマーケティングアドバイザーmikaの日記

コレ以外でも、ジェルタイプのものであれば、


何でもいいのかな?と思います。


要は、パウダーでも、ペンシルでもなく、ジェルタイプのものが


やっぱり汗や皮脂には強い!!



そして、ちょっとひと工夫。


ジェルタイプで眉尻を書いた後


ファンデーションを重ねて


再度ジェルタイプで眉尻を書き足します。


要は、パウダー系のもので


眉尻部分だけをサンドして


二度書きするんですね。。。



こうすると、


汗をかいても


どんなに変な脂が出ても(?)


割と大丈夫です。




後、ポイントとしては


アイブロー全体をジェルで書くと


「いかにも書きました」な眉になってしまうので


ジェルライナーで二度書きするのは


あくまでも「眉尻のみ」って事です。


眉頭~眉の中央までは


やはりパウダーで仕上げた方が


自然な感じになっていいと思います。



それにしても


夏場は女性は色々と大変ですねたいへん


でも白鳥は、水面下で、必死で足をバタつかせながらも


水上では、とても優雅に泳いでいると聞きます。


涼しい~顔でいるためには


メイクの仕込みを頑張らなくてはいけないのかも知れませんよね~。


面倒だけどたいへん



☆カラー・骨格診断を受けてみませんか?


◆カラー診断って何?→こちらから
◆ご予約可能日は→こちらから


☆☆ コラム執筆もご依頼ください。 ☆☆
こちらから、お問い合わせ下さいませ。

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村