国東から招待状と大型新人 | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

4月11日(木)のこと

ツール・ド・国東
の案内が届きました

 

第32回大会 国東半島一周センチュリーラン

すでに32回も開催されていることに驚きです
そういえば師匠もすご~く昔にでたことがあるって言ってた
20年とか30年とか・・・もういつ出たか忘れた  って

大会出場回数の少ないワタシからしたら信じられませんが
年間、10個以上の大会にでていれば忘れるわな( ̄ー ̄;


封筒に入っていたのは
 
ゼッケン、コース図、駐車場案内など

昨年の出場者は2368名 
自転車の大会は2回目なのでドキドキです
9時にコース毎一斉スタート!!

佐伯のときは50名づつのスタートでノンビリでした
並んだ順番?早いもん順? スタート位置はかなり大切だと思うと
一斉スタートは緊張する~(´Д`)ヒィィィィィィー!

そしてコース図
 
まずは関門チェック!!

マラソンでは関門をチェックしたことがありません
自分のペースがわかっているから通過時間もわかります
でも、自転車は峠とか信号、休憩でペースが変わります
そこが 怖い ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

3A(70km)地点に1:30までに到着しないときはショートコースへ

5A(132km)地点に4:10でアウトです

ゴールは5:00


AV20kmで160km完走できますが、ワタシはかなりがんばらないといけない
(*´Д`)=3ハァ・・

(*´Д`)=3ハァ・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・

残り3週間、がんばって体力つけます


=================================
そんな決心をした昨夜は永友塾でした

4月なのに真冬対応のウェアで走りましたが汗をかかない
手が冷たくなって寒かったです

昨夜はヤマPちゃんが初参加
ヤマPちゃんプチ情報
先日の強風のなかを初めての自転車で(しかもレンタル)65km走りきった
今年は初トライアスロンにチャレンジ(そのために自転車購入)
目標はアオタイ完走です



永友塾は集合時間が決まっておらず、適当に走り出して合流します
みんな仕事をしているので一緒にスタートって難しいんです

F女史と師匠が走っているところへワタシが合流
そのあとからヤマPちゃんが合流

普段はプールでイルカになっているヤマPちゃん
初めての外ランです(室内では5kmしか走ったことないらしい)

おしゃべりペースでノンビリと走ります
ヤマPちゃんとは初対面のワタシ(プールは半年に1回しか行きません)ですが
年齢は離れてますが話しが盛り上がる、盛り上がる
師匠がいることを忘れちゃうくらい(笑)

そんなで14km走りました♪♪

新人ヤマPちゃんも軽く6周(10、8km)を走りきり終了


 
ラスト1kmは師匠がラストスパート
必死について行ったら見事に心拍180をマークしました((((( ̄∀ ̄; あはは…



 

ちょっと苦しかったけど楽しく走れてよかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ