最長記録 日向 147km (日向市→宮崎市) | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

4月8日(月)のこと

宮崎→日向のつづきです

日向まで75kmを走ってきました
感想は わりと簡単だった です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だって、残りの70kmが問題なんだからねw( ̄Д ̄;)w

さぁ、30km先のランチ目指してスタート
 
最大の坂も終わりあとは <ほぼ平坦> なのでとっても元気なふたり( ´艸`)ムププ


位置的にはこのあたり
 


国道を通らずに南へ下る
裏道を走っているといきなり  が出現する (´Д`)ヒィィィィィィー!

どうして裏道の坂は激坂が多いのでしょうか?
それも突然、ぐわぁーー!って登り坂が登場するw( ̄Д ̄;)w
軽自動車も勢いよくエンジンをふかしてました 
 


ジモティ(地元民)しか通らないような道を抜けて走る
絶対に10号線は走りません(スパ旦信条その1)
そして耳川です




電車の鉄橋も見えてますね
スパ旦は橋の上からの風景が好きで修行中でも撮影ポイントに選びます(信条その2)

美々津町からはなるさんに教わった線路脇の道(ハム工場とかあった)を抜けていく
突然、凸凹の道?が出現してビックリした!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
なれない凸凹に腰は引けてハンドルに力が入る、超緊張した( ̄ー ̄;

そして都農町へ
 

うしろに見えるのがリニアモーターのレール跡を利用したソーラーパネル
距離の長さに驚きです
宮崎の日照時間を考えたらたくさん電気が作れそう、がんばれ!ソーラーパネルヾ(@^▽^@)ノ 

予定では105kmがランチ地点のはずです
早くランチを食べたいのでノンストップで走り続けます(こういう時はがんばれます(笑))
残り1kmまで来た時は本当にうれしかった( 〃▽〃)エへ

もう、サイコンをガン見   

しかし、甘かった( ̄ー ̄;

106km  まだ着かない
107km  アレ?あのおしゃれな建物かな?

イクヨちゃんとブーブーいいながらスパ旦のあとに続きます

そして10号線を超えて、着いたのは

あじ豚が最高のゲシュマック♪♪

初ゲシュマックのイクヨちゃんはコレがあるから頑張れたって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
到着が1時半だったので、待つことなく席に着くことができ、食べたのは

 
あじ豚ガーリックステーキ (前菜・サラダ・スープ付)

前回、スパ旦が頼んで美味しかったので注文してみたが
やっぱり美味しい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
疲れも吹っ飛びました(笑)


イクヨちゃんは あじ豚デミグラスハンバーグ、スパ旦は あじ豚ロースステーキ
どれもおいしかったです(一口ずつもらった)

庭でメンチカツを食べるのも美味しいけど、寒い時は室内ランチもいいですね(^^)
いろんな楽しみ方ができるゲシュマックです

テーブルが設置されている裏庭で 

さぁ、おなかも満足したので宮崎を目指して帰ります

できるだけ10号線を通らずにちょっと寄り道したところは


高鍋の「カフェ 風と海
3時を過ぎていたのでどうかな?って思って覗いたら
快く迎えてくれました

コーヒーとケーキをいただき、たのしくおしゃべり
 
アイスとチョコの焼き菓子、それにあとからシフォンケーキも頂きました
このシフォンケーキがふわっふわでおいしかったぁ(  ̄▽ ̄)

私はなんと2週連続の訪問です
もっとおしゃべりをしたかったのですが、宮崎までの道のりがあり・・・・
4時前に出発、せっちゃんが見送ってくれました 
また、お邪魔しま~す♪♪

宮崎までも10号線を通らずにがんばります

KDDIの鉄塔からサイクリングロードへ

イクヨちゃんはこの道も初めて

前日の強風でたくさんの落ち葉が落ちていました

そしてレッドヒールのゴリラさんのところへ
 
前日の雨でこんな感じです
それでも土嚢ができただけうれしい
前はそれさえもなかったから( ̄ー ̄;

イオン到着は5時半でほぼ予定通りの時間に帰ってくることができました(スパ旦信条3)
イクヨちゃんは自走できたので150kmを超えました(彼女は佐伯160km完走してます)

私も最長記録達成できてうれしい♪♪

 
この記録が最後の最長記録にならないようにがんばります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

国東ではショートカットがあるらしく160kmの下は140kmらしいです 
昨日、ゼッケンが届きました
これから作戦会議です
なにを?ってそりゃもちろんドーピング場所に決まってるでしょ(笑)