ピロリ菌とヨーグルト | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

昨日のコメで 

ピロリなんて可愛らしい名前とは裏腹になんて恐ろしい菌なの!
とありました


コレがピロリ君です ↓



ランと私とロードバイクと(目指すはサブ4!!)


もっと見ちゃう?  ↓



ランと私とロードバイクと(目指すはサブ4!!)

グ、グロイっす( ̄ー ̄;  これが私の胃の中に叫び叫び





さて、ピロリ菌保持者としての烙印はまだ押されてませんが、

ほぼ確定的なので除菌についてくぐってみました。


① 投薬による除菌(一般に3種類を1週間ほど)副作用もあり


② 投薬と平行してヨーグルトを摂取(LG21) 投薬前後で1ヶ月~半年


③ 1回目の投薬で除菌できない場合(2割程度)もある→薬を変えて除菌


私はまだ投薬も始まってないのでまずはヨーグルトからはじめようと思う。



ランと私とロードバイクと(目指すはサブ4!!)
借りたよ


このLG21って128円もするんだ( ̄ー ̄;


これを1日2個 約1ヶ月間続けるとしたら

128円×2×30日=7680円


7680円×6ヶ月=46080円


結構なお値段になる汗

ひとつひとつは安いのにね( ̄ー ̄;


安く販売しているお店もあるらしいので

どなたか情報くださいパー 死活問題 ですドクロ




で、どうにかして自分で作れないものか?と貧乏根性で捜してみたら


あった、あった♪(o ̄∇ ̄)/


作り方はカスピ海ヨーグルトと基本は一緒。

ただ、1Lの牛乳にどの程度LG21が含まれているかは不明なので

数回ごとに種を新しくしなくちゃダメみたい。



そんな中でこんな↓記事発見



LG21を種菌にしてヨーグルトを作ることが出来ました。しかし、培養したヨーグルトにどれだけLG21が含まれるかは不明です。まったく増えない可能性もあります。

牛乳1リットルは200円程度ですが、ヨーグルトを作る手間代、湯を沸かすガス代、材料購入費を考えたたうえで、効果の信憑性を考えると、製品のLG21ヨーグルトを毎日食べてた方が安上がりかもしれません。

ただし、LG21の効果によって胃の具合が良くなったと言う方が、その後の予防として食べるのであれば、自家製ヨーグルトでも良いのではないかと思います。



なるほどパー

では、除菌成功までは製品でその後、マイヨーグルトに入れて作るのがいいのかも。



大人買い♪♪


ランと私とロードバイクと(目指すはサブ4!!)-120619_1538~01.jpg

低脂肪あり、 アロエ入り無脂肪ありでカロリーを気にせず食べられそうです♪♪


食間に食べるのが良いらしいのでドリンクタイプも購入。

朝一にドリンク、おやつに固形と使い分けて行こうと思ってます



おやつだけど薬、私だけが食べてなんかダンナサンに悪い気がする小心者ですあせる

ダンナサン用に美味しいヨーグルトを買ってきてあげようかな。

これで心置きなく食べられる(笑)