「栄養バランスの良い」食事見本 | 共に食べる楽しみと5つの愛のコミュニケーション

共に食べる楽しみと5つの愛のコミュニケーション

料理・言葉でこころ元気・身体健康

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

 

骨まで愛する

栄養バランスの良い食事見本です。

 

こちらの記事で紹介したお料理を再現しました音譜

 

太陽の光と秋の旬の味覚でばっちり栄養補給

だけど、

主食のごはんをいれるの忘れちゃいました!

ゴメンナサイ。

 

 

この記事で、遅れてるね~血管力だよ~

お話した、

【 しなやかな血管を保つ日本型食生活 】

 

 

の冊子のなかでも登場してきますが、

日本の食文化を主体としました。

 

 

 

今の季節は、

お野菜が

お財布の紐もぎゅっとしめたくなる

心境ですが汗

 

 

しなやかな血管を保つには、

お野菜の持つ栄養素が

体の中で大いに大活躍します。

 

 

栄養バランスの良い食事をしていくことで、

病をふせぎ続けることが出来るかもしれません。

 

 

よく噛んで、

ゆっくり食べるようにし、

お野菜を中心に、

腹八分目、人によっては腹6~7分目に、

 

それから、適度に心が喜ぶ、

たとえば甘いおやつをホドホドにいただくことで、

心も体も満足できる食べ方で、

 

10年後も、

20年後も、

健康で元気ですごしていたいものです。

 

 

栄養バランスの良い食事、

あなたも始めてみませんか?

 

 

私は、お話を伺うことぐらいしか

できないかもしれませんが、それでも、

お役に立つことあれば幸いです。

 

 

 

食事のことや、
食べることやダイエットや、
料理のことなど、
悩んでおられることご相談ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b0b81117304685
 
 
まぐまぐ!で無料のメルマガ発行しています。
パワフル元気、幸せになる食生活を習慣化。
食卓に愛と笑顔がよみがえる。

精神関連のお薬の一切を断つことができた
管理栄養士が、食の視点から
心が明るくなって健康で

元気な毎日を過ごす方法をお伝えしています。

すると、
ごはんがおいしく食べられるようになります!
 
 
【できない】から【できる】
小さなことからで大丈夫です。
成功体験をつみかさね、
笑顔と元気の花をさかせましょう音譜