遅れてるね~「血管力だよ~」 | 共に食べる楽しみと5つの愛のコミュニケーション

共に食べる楽しみと5つの愛のコミュニケーション

料理・言葉でこころ元気・身体健康

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

 

地域の

子育て真っ最中の管理栄養士ママが寄合い、

月一回の勉強会をしています。

 

 

 

その場所で、

 

 

 

骨と筋肉の栄養のお話を、

介護予防教室で話していることを話すと、

 

「北ちゃん、遅れてるね~♪

いまは、血管力だよ~~ラブラブ

 

 

ほんまかいな(和歌山弁)

 

 

そうでしたか。

 

 

ありがと、ありがと、

おおきに、助かりました~。

 

 

栄養の指導を預かってる

クリニックで、ちょうど、

冊子をお借りしていました。

 

 

【 しなやかな血管を保つ日本型食生活 】

 

 

とっても、

素敵な偶然の一致ラブラブ

そこら辺のところを、

私も着目していくことにいたします。

 

 

 

いつも読んでくださる読者さまの、

さらなるご健勝を心から願って、

 

 

ボチボチお話する機会をみつけ、

ご紹介していきたいと考えてます。

 

 

10月は、

朝夕冷え込む季節でもあり、

また、食べ物がおいしい季節です。

 

 

だけど、

たいへん耳に痛いお話で、

申し訳ありませんが、

 

おいしい食事も

程々にして、

 

 

 

 

特に体重の増減や、

ウエスト周りも変化なく

ずっと過ごしたいものですね。

 

 

食事のご相談を受けた対象者さまが、

ウエスト周囲がかなりスマートになり、

とても喜んでらっしゃいます。

 

 

私は、お話をうかがっただけなんですけどね。

がんばったのは、対象者さまです。

 

 

私は、お話をうかがうぐらいしか

できないかもしれませんが、

それでも、御役に立てることあれば幸いです。

 

食事のことや、
食べることやダイエットや、
料理のことなど、
悩んでおられることご相談ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b0b81117304685
 
 
まぐまぐ!のほうでは無料のメルマガ発行しています。
パワフル元気、幸せになる食生活を習慣化。
食卓に愛と笑顔がよみがえる。

精神関連のお薬の一切を断つことができた
管理栄養士が、食の視点から
心を明るく整える方法をお伝えしています。
ごはんがおいしく食べられるようになります!
 
 
【できない】から【できる】
小さなことからで大丈夫です。
成功体験をつみかさね、
笑顔と元気の花をさかせましょう音譜