今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。


ひとりで悩んでいませんか?

ココロと体と行動
この三つを一致させ、
元気な毎日過ごしましょう。

笑顔と元気を一緒に咲かせましょう!


【できない】から【できる】
小さなことからで大丈夫です、

成功体験積み重ねていきましょう

あなたが幸せになると、
あなたの周囲の人も元気で幸せになっていきます。


それから、
一緒に健康長寿を目指しませんか?
まぐまぐ!から、メルマガ発行
しています
(無料)
パワフル元気、幸せになる食生活を習慣化。
食卓に愛と笑顔がよみがえる

    (↑ ↑ クリックするとリンク先へ移動します。)

精神のお薬を飲むだけの医療から脱出した管理栄養士が
メルマガを書いています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


和歌山の在宅管理栄養士 
北 紀子のホームページ
NEW !
テーマ:

こんにちは!


食べることに、
お悩みではありませんか?

とても大まかすぎる質問かもしれません。


いまどきは、
たいていのものは、
お店に売っています。


コンビニエンスストアにいけば、
文字通り四六時中、
本当にたいていのものが手に入ります。


ときに、
本当にありがたいなと思います。


お腹空いたなあ、
何食べようかなあ?
と思って、


特に自分で作ることに執着しなくても、
誰かが提供してくださってるサービスを、
お金を使って購入することで
事なきを得ることが出来ます。


しかしながら、


職業柄もありますが、

子育てを通し、
食の安心、安全を考えることが多いため、
ついつい、なんでも
食品表示を拝見することが多いです。


いま、偶然にも、
ジャガイモの
シンプルレシピに
はまり込んだ知人がいます。



それで、


ジャガイモ、
レシピの第二弾を書こうと思って、
間違って、
以前書いたジャガイモレシピに

上書きしてしまいました。
ちょっとあわてんぼうな管理栄養士です(笑)


ジャガイモのシンプルレシピ、
味付けについて、
四つの味が出そろってきたので、
ご紹介してみようかと思いました。



ところで、

ジャガイモ繋がりで、
素直に、ジャガイモのお菓子の、
たとえば、ポテトチップスの、
食品表示とかって
ご覧になったことありますか?


その前に、
ご存知でしたか?
食品表示の記載があること。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。