7月に読んだ本 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1713ページ
ナイス数:13ナイス

こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり/畠中 恵
¥1,575
Amazon.co.jp 読了日:07月31日
江戸時代の幼馴染男女9人の恋と事件の物語。
いきなり幽霊が出てきちゃうという展開が少々好みではなかったけど
年頃の男女の仲は難しい~。

まほろ駅前番外地/三浦 しをん
¥1,575
Amazon.co.jp
まほろ駅前多田便利軒に登場した人たちとのその後のかかわりとともに新しい展開もある続編。
便利屋さんたちがお仕事でかかわった人たちに好感をもたれているんだなーと言うのがよくわかる。
さらに続編を読みたい!
続きでないのかなー。
読了日:07月26日

人質カノン (文春文庫)/宮部 みゆき
¥570
Amazon.co.jp
うーん。あんまり印象に残ってない1冊^^;
短編集だったからかしらん?

モダンタイムス (Morning NOVELS)/伊坂 幸太郎
¥1,785
Amazon.co.jp
全く内容を知らずに読んだら 魔王の登場人物が出てきてびっくり。
個人的にはどちらかというと魔王はあまり好みではなかったけど
この本を読んだ後では読んどいてよかったー
伊坂作品に出てくる主人公たちの大変なことがそれほど大変に感じない
第三者的に自分を見る雰囲気が好きなんですが この作品の主人公である渡辺も似たタイプ。
あっという間に読み終えることができる1冊です。
読了日:07月15日

想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)/高田 郁
¥600
Amazon.co.jp読了日:07月14日
みをつくし料理帖シリーズ
今回シリーズの中で初めて読んでても中なかった1冊。
世の中には思いやり溢れる人々も沢山いる中で
人を騙したり嫌がらせする人もいるもんだと。いつの世も一緒だな-。
でも良い心持の人のまわりには自然と同じような人が集まるもんなんだと
優しい気持にもなれる物語です。