フォトジェニックなお肌 @アスタリフトライトアナライジングベースメイクシリーズ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

富士フイルム「アスタリフト」主催

『いつでもどこでもフォトジェニックな私になるために』
~輝きとハリに満ちた美肌をつくる秘訣~ イベントに参加してきました。


この日のゲストはメイクアップアーティストの藤原美智子さんに

女性の美しさについていろいろとお話を伺ってきました。


夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト

美しさの秘訣は自分も他人も否定しない人

自分自身の個性を生かせる人

そんな人が女優さんでもモデルさんでも人気が出る人なんだそうですよ。

どうせとか何さなんて否定する言葉を発していると顔に出ちゃうんだそう。


メイクの基本。一番大事なのはベースをしっかり作ること。

メイクにかかる時間の半分はベース
夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト
25歳まではなんにもしなくても大丈夫。何もしなくてもキレイだから。

でも年を重ねるごとにキレイを表現できるテクニックが必要になってくるんだそうです。

34歳からはリキッドファンデ 42歳からはクリームファンデも使えるようになった方がいい

そしてコンシーラーやハイライトなどの使い方もTPOに合わせて使えるようになっておくことが大事。


基本はやっぱりベース。自分のなりたい肌にするために

カバーしてくれるものを場所によって使い分けることが必要に。

しっとりしたい部分、 艶っぽくしたい部分など。

うーん大変そう。



そんな私たちの強い味方になってくれそうな

富士フイルムの新製品

自分専用の照明ファンデーション
アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズ


夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト

朝完璧にメイクしたつもりでも

一歩外に出てみると あれ?なんか違う お肌がキレイに見えないってことありますよね。

メイクをする家の照明

オフィスの照明、午後の西日 地下鉄の車内照明 夏の日差し カフェなどのソフトライト

肌を照らす光によってお肌の見え方も全然違ってくる。


アスタリフトのファンデーションは

フォトグラファーがライティングでモデルたちのキレイを魅せるように

光を認識してコントロールし自分専用の照明のような力を発揮するファンデなんだそう。

さすが富士フイルム 今までに考えたこともない新発想なファンデーション。


写真のプロとして長年研究してきた光と色を操るノウハウをコスメにも生かしたという

カメラでよく見るホワイトバランス機能をコスメで表現するというびっくりな製品。



夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト

富士フイルムのアスタリフトが誕生した技術背景も

写真のフイルムの1/2はコラーゲンからできていて元々コラーゲンについてはプロ中のプロ

写真の色あせの原因も酸化 それを防ぐための抗酸化技術の蓄積4000種類以上の抗酸化成分の開発

フイルムの微粒子のコントロールによって生まれたナノテクノロジーの技術が集まってできたのがアスタリフト


夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト

今までは肌の内側へアプローチしてきたアスタリフトがいよいよ

肌表面の美肌演出へ登場


肌をキレイに見せるのも欠点を見せてしまうのも光

角度がついた光は凹凸を目立たせてしまう

光の色によって肌の色も違って見えてくる


夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト

肌がキレイに見える光は スキー場 多方向から光が当たりレフ板効果で美肌に見えるそうです。

一方肌が一番汚くみせちゃうのはなんと地下鉄の車内。

彼氏と地下鉄に乗るのは避けましょう・・・

というわけにもいかないですよね~^^;

でもご安心を。


夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト

富士フイルムが写真を通して培った肌色設計技術から生まれた新技術

ライトアナライジングパウダーが光を認識して

光の吸収と反射を操って理想的な肌色に見えるようにコントロール

肌色の光を反射させ 光によって強調されるシワ毛穴などの凹凸をなめらかに整えてくれるという

2つの機能があるそうなんですよ。


ラインナップは

夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト 夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト

アスタリフト ライトアナライジング モイスチャーファンデーション(リキッド)

アスタリフト ライトアナライジング モイスチャーファンデーション(パウダータイプ)

アスタリフト ライトアナライジング プレストパウダー

夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト

パウダー効果に加えて

アスタキサンチン 水溶性コラーゲン配合とうるおい効果もあるファンデーション。

汗や皮脂にも強く化粧崩れを防いでくれるという効果も。


夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト 夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト

私の肌は皮膚が薄いと言われていて化粧がとれやすいのが悩みだけど

このアスタリフト ライトアナライジング モイスチャーファンデーションはかなりつきがいい。

塗り始めはしっとりとした感じだけどよく延ばしていくと最後はマットな仕上がりです。

しっかりと 密着して この密着感はなかなか無い感じ。

リキッドだけどクリームファンデに近い仕上がりです。


お化粧直しするときに崩れが少ないので軽くなおすだけでOKでした。

様々な光の違いは自分自身では見れないのでわからないのが残念だけど

この使用感だけでもすっかり気にいったファンデーションデス♪


そしてもう一つご紹介があった新製品

アスタリフト モイスチャライジングマスク
寄せて上げる!というマスクです♪


夫婦二人三脚HappyLife-as

アスタキサンチン 3種のコラーゲン ライ麦種子エキス エラスチン ローヤルゼリー ラフェルミンなどの

美容成分がたっぷり入ったシートマスク


夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト

無茶苦茶伸びがいい全方位ストレッチシート

たてよこ斜めとスンごく伸びるんですよ。

上用と下用に分かれたマスクなので下側をぐぐっと持ち上げてリフトアップできちゃいます。

夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト

そしてこの1回分に美容液約1本分35mlの美容液が配合されているとう贅沢仕様。

ダマスクローズの上品な香りで超リラックスできちゃいます。

フット感も普通のシートマスクと全然違う♪

ピタッとくっつくのでしっかり浸透。


夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト

1回分だと1260円 

6回分で6300円と高級ラインのシートマスクなので

特別な日の前日に大事に使いたいマスク♪



夫婦二人三脚HappyLife-アスタリフト

このイベントの途中でいただいた

アスタリフト ドリンク ホワイトシールドも美味♪

これなら毎日飲みたい!と思うドリンクでした~

また飲みたい♪



*トレンダーズ様からのご招待です

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー