ドバイ旅行:クレオパトラスパ&ラッフルズドバイホテル ワフィーシティモール | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

いよいよ最終日

ドバイ旅行の仕上げはSPAでキレイに!


予約はドバイに到着した日に

ザ・パレス・ジ・オールドタウンホテルのフロントにお願いして最終日の12時~入れていただきました。

(ここもマダムさんがお願いしてくれたんですが^^;)


どのSPAにするかいくつか候補を挙げて相談し

ホテル内のスパに比べて手頃で評判もいいワフィーシティーにあるクレオパトラスパに決定♪

こちらのサイト にSPAのコース&金額の紹介があり参考にしました。


当初の予定ではSPAの後に同じ敷地内にあるラッフルズホテルドバイで

ハイティーをしよう♪という企画だったんですが

ラマダン中はハイティーもやってないんですよ~(>_<)

このハイティ企画はかなり楽しみだった予定なのでかなりショック大きかったです。

その代わりに行ったこちら でもショックが大きくダブルで打ちのめされましたが(笑)



クレオパトラスパはワフィーシティー内にあると聞いていたので

ワフィーシティモールの中で案内の方に聞いて教えていただいたのが

こちらだったんですが

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ

扉が閉まってるんですよ!どういうこと!?と扉をどんどんたたいたら

出てきた方がここはメディカルスパだよ~と

違う場所を案内されました。

ドンドンたたいてスミマセン^^;


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ

クレオパトラスパはワフィーシティモールとは別棟になっていて

このエジプトの雰囲気オブジェで装飾された建物の1階に入っています。

入り口を入るとフロントがありまるでホテルのよう。


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ


ここには美容室や上の階にはレストランなども入っているそうです。


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ

こんな人たちも・・・^^;


受付もパープルをメインカラーにした上品な内装。

予約を伝えてここで体調をチェックするシートに記入し

中に案内していただきました。


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ

この先は撮影不可。


スポーツジムにあるようなロッカーに荷物を預け

予約より早めに伺えばジャグジーにつかって体をあたためたり

ほぐしたりできちゃいます。

水着持参で予約より30分は早めに伺うことをおススメしまーす。


予約の時間が来ると担当の方が呼びに来てくれて

ここでも肌の状態などのチェックを再度行います。

さすがメディカルSPAも運営しているだけあってとても丁寧。


そして私はラッキーなことに日本語ができる方が担当だったんですよ~

神のめぐみ♪


最初に案内されたお部屋ではスクラブマッサージで全身つるつるに。


その後別の部屋に移動しオイルでマッサージ。

シャワーを浴びた後は

バラの花びらを浮かべたクレオパトラバスにつかって

ハーブティーと果物をいただきながらゆっくりくつろぎタイム


そしてさらに最後にまた全身にローションを♪


こちらは

Javanese Royal Treatment with Bathコース 710DH(120min)

Bathというのは最後に入ったバラの花びらの浮かんだクレオパトラバスのこと

このバスの含まない90minのコースだと 585DHになります。

他にもコースはいっぱいあってメニュー表をいただいたらA4の紙に4枚分もあるんですよ^^;


今回受けたコースはメニュー表のトップに載っているものなのでおススメのコースみたいです♪


施術が終わった後は中東風装飾のお部屋でソファーに横になり

ここでもドリンクとフルーツのサービスがあります。

ホットピローを肩にのせてくれてごゆっくりおくつろぎくださいませ~って感じで

後はいつ帰っても自由みたいでした。

とてものんびり&リラックスして結局このSPAに3時間以上滞在しちゃいました♪


SPAを後にして次はワフィーモールの散策

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ

SPAの建物の左前方の白い建物がワフィーシティーモール


飲食系ではPAULが持ち帰りのみですがあいていました。

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ

shopの方は残念ながら好みのお店はなかったんですよね~

お土産に頼まれていたグッチを探したんだけどここにも入ってなく

結局またまたドバイモールへ行くことにしました(笑)


このワフィーシティモールの奥に見えるピラミッドのような建物が

ラッフルズドバイ

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ

ここのハイティーに行くはずだったんだよね・・・

せっかくなので見学だけでもってことで観てきました(笑)


素敵な空間だったんですよ。

次きた時は絶対ここでアフタヌーンティーだ!

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-ドバイ




今こそドバイ キャンペーン中です。チェックしてみてね!
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-今こそドバイ!


★ドバイ旅行記一覧はこちらから★


*********************


ウエディングカメラマンの裏話 のdapandaさん

カッパの木登り川流れ のカッパさん

秘書OLのキレイのヒ・ミ・ツ☆faites-meilleurさん

たちのドバイ旅行記

そしてドバイの歩き方 はとっても参考になりました♪


今回 一緒に旅行をした

夕刊マダムの悠々優待生活 の夕刊マダムさんの

旅行記もごらんください♪


*********************