ドバイ旅行:市内観光 バージュ・アル・アラブ&ジュメイラモスク&モール・オブ・ジ・エミレーツ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

ドバイで最も美しいとされる白亜のモスク

ジュメイラ・モスク

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-m

私たちが参加したツアーは外観のみですが

モハメッド文化センター主催の見学ツアーに申し込めば

中まで見学することができるそうです。(英語ガイド)


土・日・火・木の10時ごろから

当日受付で申し込めばいいそうですが遅刻すると入れないそうです^^;


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-m


神田うのちゃんがハネムーンで泊まったという

バージュ・アル・アラブ
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-b

5つ星ホテルが乱立するドバイの中でも

トップを誇る豪華ホテル

ドバイ政府の格付けでは7つ星といわれているそうです。


高さ321m ギネスブックにも載ったホテル。

1泊15万以上するそうで全室メゾネットタイプらしい。

アメニティはなんとエルメス!


中に入れるのは宿泊客かレストランorスパに予約がある方のみで

入場チェックがあるんですが

申し込めば有料で見学ができるようになっているそうです。


私たちはここから見学しただけなんですが

秘書OLのキレイのヒ・ミ・ツ☆faites-meilleurさんはこちらでディーナーをされ

詳しい様子をレポされてますので是非ご覧になってみてください♪


バージュ・アル・アラブの撮影スポットでは海水浴をしているご家族がいましたよ。

もうお昼ごろできっと暑さもピーク?

多分45℃以上あったと思われるんですが

みんな海の中でチャプチャプ。

聞いた話では水ではなくほぼお湯ですね。なんてくらい

海水の温度も高いらしいですが未体験なので実際のところは不明です(笑)


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-b


最後の観光場所はモールオブ・エミレーツという

スキードバイが入っている大きなモール。

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-m


砂漠の中にあるスキー場

ドバイでは雪が降ることはなくこの人工スキー場が唯一のスキーができる場所です。

ウエアを持っている人もいるはずもなく

入場料にはウエア代も含まれていてレンタル制になっているそうです。

2時間で140DH(子供120DH) 一日券230DH(子供180DH)と結構高いです^^;


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-m
ガラス越しに中が見えるんですよ。

ここも写真スポットでみんな撮影していました♪

モール・オブ・ジ・エミレーツはドバイモールができるまでは

一番大きなモールだったようで

この日の決められた時間ではまわりきれない大きさでした。


FOREVER21も日本上陸より先にドバイに出来ていたとか。置いているものはあまり変わらないかな?
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-m 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-m

ZARA HOMEも!

日本未上陸のZARAHOME シンプルで好みのデザイン!日本にも上陸してくれないかなぁ~

もちろんZARAもありました♪
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-m 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-m


今、出ているるるぶなどの旅行本はドバイモールができる前の発行なので

本に載ってているお店と実際に店舗にあるお店が多少違っています。


モール・オフ・ジ・エミレーツにあると大々的に出ていたグッチはここにはありませんでした^^;

ヴィトンはあったけど。



旅の楽しみの一つ。

それはスーパーでお買い物をすること♪


お次はモール・オブ・ジ・エミレーツに入っている

カルフールでお買い物です!


今こそドバイキャンペーン中です♪
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-今こそドバイ!


★ドバイ旅行記一覧はこちらから★


*********************


ウエディングカメラマンの裏話 のdapandaさん

カッパの木登り川流れ のカッパさん

秘書OLのキレイのヒ・ミ・ツ☆faites-meilleurさん

たちのドバイ旅行記

そしてドバイの歩き方 はとっても参考になりました♪


今回 一緒に旅行をした

夕刊マダムの悠々優待生活 の夕刊マダムさんの

旅行記もごらんください♪


*********************