今日はVol.105の発売日です! | 【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

【モーターファン・イラストレーテッド 公式ブログ】

“テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い”
クルマのテクノロジーを美しいイラストと写真で図解する自動車雑誌
「モーターファン・イラストレーテッド」のブログです。
ホームページだけでは載せきれないMFiの充実の内容を紹介していきます。

編集長スズキです。
今日は15日。Motor Fan illustrated Vol.105の発売日です。


表紙はこちら。
今回のメインテーマは、マニュアル・トランスミッションです。
力の入った特集に仕上がりました。ぜひご覧になってください!

土曜日に帰国して、今日月曜日に久々に編集部に出てきました。
編集部員が全員顔を揃えるのは久しぶり。当然打ち合わせです。


打ち合わせのテーマは、
7月発売号の特集の打ち合わせ。
発売日のあたりは、もう次の号の制作に取りかかってますからね。
7月の特集は2本予定しているのですが、ひとつが留守番のリュウ、もう一本は僕が担当する予定です。
それから8月の特集の打ち合わせ。
で、9月の特集の見通し・・・などなど打ち合わせました。


そうそう。
今日発売のVol.105の「MTの逆襲」特集内で
シェフラーのeクラッチ、を取り上げました。
詳しくは、ぜひ本誌をご覧になっていただきたいのですが、そこで取り上げた技術を搭載したクルマに、コンチドロームで乗ることができました。


これこれ。
いやぁ、面白かった。うん。
MTに対する考えが変わりますよ。うん。