スパイスの会 @カイバル | ラテン系企画マンの知恵袋

ラテン系企画マンの知恵袋

ブラジル仕込みの企画マンから書評、講演、実体験等、
最新のビジネスシーンから情報更新していきます!
(なお、本ブログは個人の責任で書いており、所属企業とは無関係です)

スパイスにゆかりのある有志メンバーで、

定期的に開催しているスパイスの会


お店は、こちら

http://www.dhabaindia.com/khyber/index.html


今回は、新たな試みでゲストをお呼びした


それが、スパイシー丸山さん

http://ameblo.jp/maruyamashu/


そう、前回のエントリーで載せた動画、

「踊れマハラジャ」の張本人です


どこかの交流会で、スパイスの話をした際、

面白い人いるよと紹介を受け、早速、

twitterでコンタクト


まったく面識ないにもかかわらず、快く、

会への参加をご承諾いただいた


会のレギュラーメンバーである

スパイスライフアドバイザー大平美弥 さんと

会わせたら何か面白いことが起きそうと

ワクワクしながら


ラッパーという先入観があったので、

いかつい、クセがある人をイメージしていたのですが、

お会いしてみると、爽やかなイケメンでしたw


スパイシーさんも、普段、なかなか思う存分

スパイスの話をする機会がないそうで、

プチ興奮状態


カレーばかり作るので、奥さんがイヤがっている話とか、

スパイスだけのカレーにカッシュナッツペーストを入れると、

グンとコクが出て、日本人好みの味になるとか、

カレー番長の裏話とか、話題は尽きません...


この続き&お料理については、美弥さんが書いてくれると

思うので、乞うご期待

(1ヶ月くらい先かな?)


それにしても、「踊れマハラジャ」は、本当にすばらしい

スパイスの下手な教科書より勉強になるし、

曲も妙に耳に残る


この名作、なんとか世の中に広めたいなぁ。。。