平舘美木復活!! ヒメクラブの「姫様商売」の次は「バラ色の人生」だ | ラテン系企画マンの知恵袋

ラテン系企画マンの知恵袋

ブラジル仕込みの企画マンから書評、講演、実体験等、
最新のビジネスシーンから情報更新していきます!
(なお、本ブログは個人の責任で書いており、所属企業とは無関係です)

F1女性のオピニオンリーダーをネットワーク化した

マーケティング会社「ヒメクラブ」を年初に閉鎖して以来、

沈黙を続けていた平舘さんが、ついに復活しました!!


今度は、「バラ色の人生」です!!

http://ameblo.jp/hiradate-miki/


ローズマジックというバラの通販の会社を立ち上げました

http://www.rosemagic.co.jp/


「バラを通じて幸せな人生を」をテーマに、様々な仕掛けがあります


ヨーロッパでは有名な「ダーズンローズ」

1ダース(12本)のバラを贈ると幸せになるという言い伝え

日本でも、この習慣を広めていきたい!!

スイート10ダイヤモンドのように

結婚12ヶ月、12年といった節目を祝う新しい習慣


男性からしたら、とてもウェルカムなことですね

ダイヤより、ずっと現実的で手が届きますし(笑)


無農薬栽培のバラを使ったバラ風呂の提案

というのも面白いです


ちょっと、バブリーな気もしますが。。。


でも、こういう時代だからこそ、「プチ贅沢」が支持される

リゾートホテルに行った気分で、自宅でバラ風呂を楽しむ

素敵ですよね?


その時の、小道具は?、照明は?、ミュージックは?

と想像はどんどん膨らみます


もちろん、平舘さんが満を持して立ち上げた新ビジネスですから、

単に、バラの通信販売で終わる訳がありません


その先に、さまざまな仕掛けが...



そうそう、「花の日常使い」を提案する青山フラワーマーケットさん

同社の井上社長も花業界の出身ではない


だからこそ、業界の常識に矛盾を感じ、そこにチャンスを見出し、

大きなビジネスに育て上げた


今度は、ヒトの気持ちを動かすプロである平舘さんが、

花ビジネスに何を仕掛けるのか?


そして、花業界の革命児の2人が出会ったら?


色々と想像が膨らみますね


今後の展開に期待です!!


<関連エントリー>

■不況な時代にこそ花が売れる 青山フラワーマーケット

http://ameblo.jp/motohiro0215/entry-10481584437.html

■テーブルガーデニング by GABANスパイスドレッシング

http://ameblo.jp/motohiro0215/entry-10513623084.html

■悲しいお知らせ F1層に特化した会員組織 ヒメクラブ閉鎖の件

http://ameblo.jp/motohiro0215/entry-10468324249.html