最近、読んだ本 | ラテン系企画マンの知恵袋

ラテン系企画マンの知恵袋

ブラジル仕込みの企画マンから書評、講演、実体験等、
最新のビジネスシーンから情報更新していきます!
(なお、本ブログは個人の責任で書いており、所属企業とは無関係です)

以下、3冊、読了しました

書評アップのウェイティング状態です

今、何冊、ウェイティングなんだろう??


次に来るメディアは何か (ちくま新書)/河内孝



<ひとくちコメント>

米国のメディアコングロマリットの歴史と現状の

解説が詳しいのと、私の知識があまりない

日本のメディア関連の法規と現状のメディアの

あり方が詳しく書かれているの点、

とても勉強になりました


テレビ局の裏側 (新潮新書)/中川 勇樹


<ひとくちコメント>

現役のTVディレクターが、テレビ業界の内情を

赤裸々に綴った本です。ご本人も、悩みながら、

書いたであろうことが伝わってくる一冊です。

告発目的ではなく、より良くしたいという想いを込めて。

私自身は、知らなかったことも多く、単純に、

「そんなからくりだったんだぁ」という驚きの連続でした。

広告主の方々、必読です。

日々の、代理店との交渉力を上げる為にも(笑)


広告営業力〈2〉アカウントプランニング編/著者不明


<ひとくちコメント>

前作はAE編で本作はAP編です。
前作同様、第一線で活躍する広告マンの熱き想いが、
ひしひしと伝わってきます。
ちょっと凹んでいる時などに読むと、また、
明日から頑張ろう!!という気持ちになります。