リカとマキの雑穀Dining by パフォーマンスキッチン マール | ラテン系企画マンの知恵袋

ラテン系企画マンの知恵袋

ブラジル仕込みの企画マンから書評、講演、実体験等、
最新のビジネスシーンから情報更新していきます!
(なお、本ブログは個人の責任で書いており、所属企業とは無関係です)

スパイスビューティー協会代表で、

アメブロガーでもあるみやぞうさん がスパイスの

監修をされたカレーを食べに行ってきました


ラテン系企画マンの知恵袋


「リカとマキの雑穀Dining」の名が示すとおり、

雑穀をふんだんに使用した、ヘルシーなカレー


今回、カレーの考案者であるマキこと、

柴田真希さん に、雑穀のレクチャーを頂いた


カレーの中に入っている、ひき肉のような食感のものは、

「たかきび」という雑穀で、本当に、味も食感もひき肉そっくり


他にも、10種類くらいの雑穀について解説が一覧になっていて、

それぞれに、味、香り、食感、色に特徴があり、

創意工夫で相当なバリエーションが広がるとの印象


普段、雑穀ミックスを白米に混ぜて食べたりはしていますが、

こうやって、単品の雑穀についての知識はなかったので、

とても、勉強になりました


マキさん曰く、

「雑穀の良さは、カロリー云々ではなく、栄養バランスが良いこと。

代謝を促進したり、カラダのリズムを適正にしたりと」


確かに、カレーを食べている内に、

みやぞうさん特性のスパイスと相まって、

うっすらと汗ばんできた


え!?美人とお話して、緊張して汗ばんでるだけ?

では、ないはず...(笑)


ご覧のとおり、結構なボリュームだったのですが、

雑穀中心でヘルシーなのと、

もちろん、抜群においしいことが相まって、

あっという間に間食です!!


と、これだけ煽っておいて、実は、

このカレー、もう、食べられません...


なぜなら、これは、2日間だけの企画だからです


その仕組みはというと、こちらの

「パフォーマンスキッチン マール」

さん考案のオリジナルなもの


そう、実は、マーケターとしての私が興味を持ったのは、

この、パフォーマンスキッチンという、新しい試みなのです


その秘密は...


長くなってしまったので、次回、書きます



最後に、みやぞうさんのブログから、お写真を拝借


ラテン系企画マンの知恵袋


みやぞうさん、マキさん、リカさん

お疲れ様でした!!