松本寛子 Smile☆Style インストラクター さんのコンサルを受けてきたよ~~んピース


寛子ちゃんのブログから転載っ・・・カイジ


日々の姿勢&ボディライン&生活習慣&食事&気の持ちよう……
 巡る季節があるように、私たちのカラダは常に≪循環≫し、そして、変化しています。
 
【Style map 概要】 
 
 例えば、TVや雑誌では流行(健康&美容&ダイエット等々)への様々な方法が紹介されていますが、それらの中には≪不特定多数に向けられたもの≫≪突如と湧いた自己申告の最善≫も多く、自分自身にとっては+(プラス)であり過ぎたり&-(マイナス)であり過ぎたりすることって、ありますよね?
 それは≪心とカラダ≫にとっても同じことで、流れるように行われている「普通」の生活習慣からの+(過多)(不足)は、≪心≫=気の持ちように影響(循環)を与えて、≪カラダ≫=日々の姿勢&筋肉のバランス&内臓の働きをも良くか悪くか変化させていく……。
 
 そんな、「分かっていても止められない、それが習慣になってしまっている+-」
 「こだわりたいのだけれど、続けることで差し支えること(ストレス)にもなる+-」
 「既に上手くいっていることを、更に前進させるための+-」
 
 【Style map ~個人カウンセリング~では、千差万別である「その方個人の現在のカラダの状態&生活習慣」から、最善の「Wellness(心とカラダの健康維持&増進を図ろうとする生活態度&行動)」を≪分析≫し、≪心とカラダ≫のための取捨選択の基準(指針)をアドバイスしていきます。
 皆さんも、自分自身のカラダに備わっている本来の【Style map(スタイルマップ)】を知り、自分自身のを上手に≪循環≫させるための、≪心とカラダのデトックス≫を行ってみませんか?




・・・ここまで・・・


元々、寛子ちゃんとはこのときにご一緒していたのですにこ

リンク 【感想】ヒロ・アタラシの事業仕分けセミナー!

で、先日、この方 のブログ記事を見つけて・・・びっくり

リンク (リンク修正しました。)stylemap 松本寛子ちゃんの情報量~スゴイよ♪

おおおお!これは受けるっきゃない!と思い、早速、申し込み~~!


そういや・・・この方 も受けたんだよねぇ新

リンク Style map ~犬編~


で、本題、本題。




まず、寛子ちゃんから身体のことで気になることがありますか?って聞かれて・・・。


う~ん。私、ほとんど病気しない、超、健康体なんだよねぇ。。。汗


ただ、ほとんど毎日飲むお酒(主にビール)飲んでても大丈夫かしら~~って思ってて。(じゃあやめろよおいっ


基本的にお酒に強いので。。。(γGTPが一桁だったりする・・・)つい、飲んでしまうんだけど。



子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定

ほらね、めっちゃ幸せそうでしょ??



なんかね~飲んでるせいか、おでこのニキビが治らないんだよねぇ。


で、こないだから、なんとなくビール→ワインに変えたら、肌の調子が良くなったんで、ワインが私の体質には合ってるのかなぁと思ったり。


ってことを、つらつら~~と喋っていたのです。



で、寛子ちゃんの回答。




私の場合、お酒は別に飲んでてもOKだそうほーピース



なんと、寛子ちゃんのおばあさま、毎日ブランデー飲んで(紅茶に入れていたらしい、オサレキラキラ)98?99まで長生きしたらしい。



人によって、体質によって、適した食べ物、飲み物ってあるんだよねぇ~どんだけ~~



私は見たまんま?冷え性ではないので、(どっちかとゆーと熱い女やね笑う)私に合った食べ物&食べ合わせを教えてもらったよぐぅ~。



食べ物って、ほんと大切やな~~。いろんな観点から気付かせてもらったわアリガトウ


。。。で、私自身は、食べ物関係はあんまり問題なかったのだけど・・・。



実は・・・身体とココロ?におっき~~な問題点が。。。



私、すっごい肩こり&首こりなんですよね。。。汗



あと、姿勢が悪い~~~ガーン



そこんとこを相談したら・・・??


なんと、交感神経と副交感神経の話になったのよ。




※交感神経と副交感神経って??


自律神経は、正反対のはたらきをする 2つの神経 から成り立っています。

  1. 交感神経・・・活動している時、ストレス・緊張している時
  2. 副交感神経・・・休息・体の修復をしている時、リラックスしている時

昼間の活動での、疲労やダメージを受けた体を、
夜間の睡眠で休息させて、疲労やダメージを修復して、元気な状態に戻す

自律神経は、正反対のはたらきをする 2つの神経 から成り立っています。この二本立てで、健康を維持できるしくみとなっています。




私は、交感神経優位な状態なのですわぁ。。。汗


めっちゃ予定入れてるし(っつーか入るし)常に何か考えてるし、暇な時間って基本的にないのよね。。。sei


なんか・・・時間があっても、ぼーーーーっとすることが出来ないのよ・・・ガーン


何も考えずにぼーーーーーっとするって・・・ど~~やったらいいのか????



誰か教えて欲しい。。。


そんなぼーっとできない私に、寛子ちゃんからのアドバイスは・・・!?2




「爪もみ」&「耳もみ」を気付いたときにすればいいらしい。。。




おお!それならカンタンにできそう!!(あ、薬指は交感神経と繋がってるので、薬指以外で爪もみするそうですポイント。


それ以外にも、肌と肺との関係とか、呼吸法の大切さとか・・・死生観とか、ほんと・・・



どんだけ、話の引き出し多いねん!!



ってくらい、お話して下さいましたようふ


あ~~~めちゃ、スッキリした!!楽しかった!!!


寛子ちゃん、ありがとうございました☆



定期的に寛子ちゃんのコンサル受けて、スッキリ!納得モードで生活&気持ちの切り替えするのもいいかも~音符



そうそう~~朗報!




★ママと女性の応援団長★岡本まゆみ★ さんのブログから転載っ・・・カイジ


松本寛子さん・Stile ap グループコンサル



開催日 10月13日()



時間  14時30分~2時間です。




参加費 3000円 ※初回価格でございます。安ッ!

※コンサル料・場所代・飲み物・笑い込み




募集人数 6名  ※9/18現在・残り2席となっております。




場所  気晴らしカフェ@団長ん宅

    大阪市東住吉区田辺 

※詳しい場所はお申し込み後ご連絡させていただきます。




最寄駅 地下鉄谷町線田辺駅 徒歩7~8分

    近鉄南大阪線今川駅 徒歩7~8分

    JR南田辺駅    徒歩12~3分くらいかな。




申し込みは、団長のブログ からお願いします~~!!

モチロン、私も行くよ~~ん☆



あ、そうそう、私のアメンバー記事 を見て、寛子ちゃんがオススメしてくれた漫画をご紹介コチラ


ハルコイ (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
¥420
Amazon.co.jp

面白いのかなぁ?読んだことある人、どんなんか教えてね~~っつーか、マンガにも詳しい寛子ちゃんって・・・いったいナニモノ?


団長がプッシュするだけあって、オタクなんやろなぁ~笑う