(リンク修正しました。)stylemap 松本寛子ちゃんの情報量~スゴイよ♪ | 【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪

【大阪市・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪

親子のコミュニケーション伝道師♪浪速のママメンター♪ベビーマッサージ・ヒプノセラピーを通じて、心のマッサージをしています♪

※一番最後の行のリンク貼りに失敗しておりました。

修正いたしましたー!!ごめんなさーい!



先日は、松本寛子さんの
「Style map 個人カウンセリングの
モニターを受けてきましたラブラブ

photo:01


じぇこ姫会の時に初めてお会いした寛子ちゃん。


食のこととか姿勢のこととか体のことを会話の合間にチョコっと話をされていて、

他にも興味のある点が沢山あったので、

帰宅後早速ブログチェックをしたら、stylemapのモニター募集の告知を発見!!

速攻で申込み、先日お会いしてきました。


まず最初に


『どうなりたいですか??』 の質問から入ります。



『痩せたいです!!』 の一つの無謀な願望から


まずは情報収集~、取り調べ・聞き込み調査?ちゃうちゃう、問診問診。


寛子ちゃんの質問に応えていると、


じゃんじゃん、寛子ちゃんから言葉が出てくる出てくる。


チェック体質に合わせた食事指導→これがめっちゃ細かくわかりやすく教えてくれる。

チェック運動のアドバイス→生活の中に取り入れられる簡単なこと。

チェックリラックスの仕方や呼吸法。


そのほかにも沢山!!



その情報量たるや!!ハンパナイです。


その合間合間にメンタルフォローも入ります。



一番最初に、心配してくれたのが、私が【団長】と呼ばれていること。


【団長】を演じなきゃならなくなって、自分を置き去りにしちゃっていないかを心配してくれていた!!

※性質分析をしながら、そう思ってブログを読んでくれていたらしい。


名前で呼んでもらうのはダメですか??と。


だんちょー!と言われるのが当たり前になっていたし、名前みたいになっていたから~。


徐々に、シフトする時期にも来ているから、考えてみようと思う~。


ママと女性を応援する女。岡本まゆみ とか??


あれ?どこをシフトしてるんだ!!


団長を女に変えただけやん!!


そのことは別記事にしよ。



で、寛子ちゃんは、


アニメやドラマの分析がオモシロイ!!


あの役に、あのセリフは言わしてはいけないとか!!


その分析を使って、カウンセリング的なことができるのよ!!


アニメキャラで語る・自分軸セミナーできるよー!!


是非やって欲しい!!


ドラえもんのジャイアン!!ジャイアニズムも熱く語っていた!!


竜馬伝のやってはいけないキャラ設定もオモシロカッタ!



でね、妙なことも言ってはったわ!


アドバイスを受けている途中、なんでわかるん??と思うことが沢山あって、

そのまんま質問したら。。。。。


身体から聴こえるんです。



え?

なに?

私の体がなんかしゃべってるんか??

なんじゃそりゃ??hate




私の身体はおしゃべりらしい




ちゃちゃう。



寛子ちゃんは、インストラクター歴が長く、沢山の人の身体を見てきた経験から、

座り方、しゃべり方、姿勢、顔の向き、目の使い方などなど

ありとあらゆる動きを見たり、体のことや癖、性質、が

ちょっとしたことから、わかるらしい!!


ほんま、オモシロイよ。



そっと気持ちに寄り添いながらアドバイスをしてくれるので、オススメよ。


私は、痩せたい。 だったけど、


モテたい。とか、カッコイイ女になりたい。

女性らしくなりたい。とか。。。

そんな要望にも対応してくれまする。

入口はなんでもオッケーよ。


寛子ちゃんの声とゆっくりと丁寧にわかりやすく伝えてくれるリズムが心地がよかったわ♪


またゆっくりお話ししたいです♪


定期的にお願いしたいよん。


Style map ~個人カウンセリング~