自分が楽しむとすべてうまくいく❗️ ポモランジェフェス | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

やりたいから、やろう!
自分が楽しいから、すべては始まる❤️






扉を開けた途端
楽しい!が飛び込んできました。



716Cafe なないろカフェという
かわいいスペースで行われたイベント


ポモランジェフェス


ポモランジェとは、
『オレンジ色』のセルビア語だそうです。





そういえば、オレンジいろの服を着てるひとや
オレンジいろの花がたくさん飾られてた。


オレンジは活力、広大さ、他者への愛情、打ち明ける、
気遣い、引き寄せなどの意味があるそうです。


このイベントを企てたのは・・・





Happyさんと、わたしが運営する
会員制オンラインサロン 


「Are You Happy?夢と恋愛・望む人生を引き寄せるサロン」
通称「あゆハピ」のメンバーが自主的に開催するイベント!


ふたりはお客さんです笑。


ふたりはまったくタッチしないで
マイペースで(又の名を部長出勤という
乱乳してみましたところ・・・


ほんとオレンジいろの空間!





どんなイベントかと言うとね。


アクセサリーつくったりドキドキ
クッキーつくったりドキドキ
セッションしたり
ドキドキ


才能豊かなメンバーが
来てくれたお客さんに
得意なことを披露しちゃう。



お客さんは、受けたいサービスや
欲しいものを買ったりして
交流する体験型フェスなんです。





びとうるるこちゃんによる
おみくじがあったので早速引いてみたら・・・


はい!


大凶でシクシクの図?!


こりゃ笑えると・・・
読み上げたら・・・


「待ち人 まもなく来ます」


と書かれててふと外を見ると・・・





来たがな!!


Happy氏到着で早速おみくじを引いてみたところ・・・


大凶!!


ウケる〜笑。
妙に嬉しそうなふたり。


っていうか・・・
この会が開催されたのが、7月30日。
当たってましたがな。


叫びHappy氏大凶
叫びあゆみ大凶



しかもどちらにも太郎氏が絡んでいるって?





それはともかく。
このかわいいフレーム。
インスタっぽいよね。


もちろんメンバーの手づくりです。
クオリティー高すぎ!



大石あずさちゃんと
田口のぞみちゃん。
ふたりビジュアルも似ていてかわいい。


このフレームのおかげで
みんなめっちゃ盛り上がって
撮影してました。






チョークアートを描いた恵美ちゃん
マインドブロック解除のセッション。


みんながそれぞれの才能を駆使して
作り上げた空間。





オルゴナイト作家のゆぅちゃん。
かわいいピンクの
オルゴナイトペンダントを見つけて
買っちゃいました。


イベントのリーダーゆぅちゃんは
とにかく自分たちが楽しむことを
決めたそうです。



楽しむって、全部を引き受けること。


これだけのことをするには
時間も手間もお金もかかる。
集客できなかったら?
それでも楽しめるって。


自分たちが楽しむことに
集客できるかは関係ない。


大変さも不安も
みんな引き受けて楽しむ。





結果はこの通り!


企画したみんなはもちろん
サロンメンバーも
サロンOBも
フェイスブックの写真が楽しそうだから
飛び込みでやってきたひとも
常に満員で、すごい熱気だった。


集客で一番最初にやることって
集客するひとが楽しむことなんだ。



こんなイベントやってますって
写真だけでそのエネルギーが伝わってきて
フェイスブックのシェア記事からでもひとが来る。


セッションしてるみんなも
動く暇もなかったとか。





やや凶を引いた彼女。
なぜかうれしそう笑。






サロンOBの彼女。
久しぶりにゆっくり話せた。
ますますいい女。活き活きしてるね。
ゆるやかなつながりっていいね。






わたしの写真のタグ付けを見て
飛び込みで来てくれた彼女。
セッションも楽しんでくれたみたい。
うれしいなぁ。






みっちーちゃんのマヤ暦鑑定
大人気❤️






ちょっとお恥ずかしい写真だけど
大石あずさちゃんのボディーコンディショニング
すごくよかった!



足がむくみがちとかでなやんでるひとも
まったく痛みもなく緩めるだけですっきり。





のぞみちゃんのアンクレットに、
るるこちゃんの凶おみくじ、
きよさんのあゆハピクッキー、
珍しくピンクのゆぅちゃんのオルゴナイトペンダント
あずちゃんのボディーコンディショニング受けました。





打ち上げまで盛り上がりました。





まるでみんなを労うように
お店のお兄さんからケーキのサプライズが。



そうそう。
イベントでも大人気だった、
アイシングクッキー作家きよさんによるあゆはぴクッキー。





購入できるそうです。
ご希望のあなたは、ここをみてね。



星Congratulations

宝石赤ハッピーマインドケアリストみっちーちゃん

宝石赤オルゴナイト作家 ゆぅちゃん

宝石赤アイシングクッキー きよさん

宝石赤シルバージュエリー プリシラさん

宝石赤シンクロニシティカードリーディング むぅちゃん

宝石赤マインドブロックバスター 恵美ちゃん

宝石赤かわいい手作りアクセサリー のんちゃん

宝石赤ボディーコンディショニングあずちゃん