フリー編集者たかひらいくみさんが、メディアコンサルティングを受けてくださいました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

フリー編集者のたかひらいくみさんが

出版・メディアコンサルティングに来てくださいました。


「ものっすごく濃い時間で、

終わるとフラフラになるくらいパワーを使います。

でも、体の疲れに反して、

心はスッキリ&やるぞ~!という気持ちで

居てもたってもいられなくなりますよ!


編集者としてヒットメーカーをめざし、そして起業へ。


新しい門出のための第一歩。

わたしも気合いが入りました。




編集さんが、出版のメディアコンサルティング?


そうです、メディアを生み出すひとこそ究極のメディア人。

魅力的なメディアつくりは、ジャンルを問いません。


特にフリーランスとしてピンで活動していかれるタイミング。


誰もが人生のなかで、いろんなものを背負っています。

方向転換するときは、背負っているものをおろし、

心の地慣らしをしてブレない土台をつくるチャンス。


真摯に向き合われたいくみさん。


これから、すてきな本を生み出すひととしても

発信者としても新たな門出が楽しみです




「自分の中のもやもやしたものを全部お話します。

(というか、いつの間にか話していました。自分でもびっくり。

あゆみさんは心理学をあえて学んでいないそうですが、

すごいカウンセラーのようです。)


不安に思っていること、過去のこと、今起きている問題

…すべてがこれからにつながっていくんですね。

基礎ができていないと積み重ねていけないので、

この辺りをクリアにしていくことは大切だそうです。


仕事のことも、人生のことも、やさしく、厳しく、

一切の妥協なしで本気で答えてくださいます。

いけないところは教えてくれますが、


自分はダメだ…と思っても、

その100倍くらいの勢いで魅力を教えてくださるので、

自己嫌悪する暇はありません(笑)。


最後には自分で「こうなりたい」「こうしたい」という結論を出せました」



いくみさんは、年末にフリーランスになり、

早くも2度目の出版スタートアップセミナーを開催 と、

アクティブに活動されています。


前回は早々と満席になり

4月18日に開催されるセミナーも人気のため、

ただいま増席してお申し込みを受け付け中です。


いくみさんのミッションは、


すべてのひとが自分のコンテンツを出版というカタチで

発信して稼げる人になる世の中を作ること。


そのため、このセミナーのサブタイトルには

「100万人を幸せにする本をつくる方法」とあります。


なんてすばらしいミッション!


あなたも、100万人をしあわせにする本をつくってみませんか?



たかひらいくみさんの書いてくださったご感想はこちらです。

ご参考にしていただけますとうれしいです。

『藤沢あゆみ先生の【出版・メディアコンサルティング】を受講しました!』



宝石赤いつかは出版したいあなた、

宝石赤起業、サービスリリースをめざし発信力を高めたいあなた

宝石赤出版までに何を準備すればいいか知りたいあなた

宝石赤応援され続けるひとになりたいあなたへ

星出版につながるメディアをつくりたい方は、ご相談ください

星楽しく集客できるメディアをつくりたい方は、こちらです


お逢いするのを、楽しみにしていますドキドキ