今年もやってきました!
TIF

去年、初参戦して楽しかったので今年も参戦。
昨年の失敗を踏まえつつ、今年は望みました。


今年は、昨年に比べ規模が若干小さくなりました。
出演者の出演回数も減ってる。
昨年は詰め込みすぎで、時間押したり、さらに過酷な炎天下でダウンするアイドルが多発したので、無理しなかったのでしょう。


昨年のようにオールナイトのクラブイベントはなく、夜10時すぎぐらいまでで終了してました。

今年も暑かったですが、昨年ほどでもなかった気がします。雲が多かったですし。
そして今年は、夜に雨が降りましたね。



ちなみに今回のお目当てアイドルは、、、
本命:まなみのりさ/hy4_4yh/Negicco
次点:くりかまき/桜木せいら/GAL DOLL

6グループを最大見れるように回ります。


さて1日目。

ゆりかもめ1日券購入し、豊洲からテレコムセンターまで。
駅から降りて徒歩で会場まで。リストバンドと引き換えて、早速メインステージのZepp Tokyoまで。

今年のリストバンド
谷島修一の宣戦布告(旧・本郷で働く社長ブログ)-image

昨年のメインステージはZepp Diver Cityでしたね。

また、ゆりかもめ乗って隣駅:青海まで。
私はZepp Tokyoは初訪問です。
すでに結構な観客の数でした。


まず登場したのは、

●リンダⅢ世 http://linda3.jp/
日系ブラジル3世の5人で構成されたグループ。
初見。
衣装はブラジルの国旗をイメージした、黄色と緑。
名曲「Mas Que Nada マシュケナダ」のパフォーマンスなどもありました。
サンバカーニバルの派手な衣装のおねいさん2名と、柔道着のオジサンとスーツのお兄さんが端でずっと見てて(彼らはいったい何?)、銀色タイツの宇宙人風のお兄さんがバク転とかアクロバットをやってました。
まあ、面白かったです。


●bump.y http://www.bump-y.com/
初見。
女優5人組だそうです。


●Cheeky Parade http://www.cheekyparade.jp/
初見。
今年1月結成されたそうです。AVEX所属のアイドル


Negicco http://negicco.net/
今回、目的のアーティストの1つ。
3ヶ月ぶりに見るかな?
代官山LOOPの「Negi Road」をはじめの3回ぐらい見て、それ以来はちょっとご無沙汰でした。
Negiccoは結構、東京に来ていますがなかなかタイミングが合いませんでした。


Negiccoは去年に引き続きメインステージの登場となります。
昨年は、メインステージに立てた感動のあまり、ぽんちゃは泣いてましたが、今回は堂々とパフォーマンス、、、と思いきや。
1曲目の最中にぽんちゃが突然、ステージ端に捌けてしまいました。。
「?」と思っていると、しばらくして戻ってきて、歌い続ける。。。

MCで、衣装が壊れてポロリだったそうで。。。
「見えました??。。。まあ、いっか!」
いいのか?(^^;
自分、見えませんでした。
「TIFで別の意味で伝説作るところでした」とNaoちゃんがフォロー(?)


「圧倒的なスタイル」で恒例のラインダンスをしました。

MCは相変わらず、ぐだぐだでした。(^^;


Negicco終了後は、ヴィーナスフォート内のステージ「VENUS CHURCH」へ。

「VENUS CHURCH」はヴィーナスフォートの一番奥にあるステージ。
ステージの周りは普通の飲食店があって、TIFの開催をしらない人「?」だったでしょう。


VENUS CHURCHの1発目には、、、、

まなみのりさ http://ameblo.jp/kotonemai/
こちらも、今回の目的のひとつ。


平成琴姫の次に好きなアーティスト。
(残念ながら、今年は平成琴姫はTIFに出ていない)
なのでTIFで一番みたかったアーティストです。


会場のVENUS CHURCH、オーディエンス一杯。

「CQCQ」という曲の間奏で観客はスクワットをします。
この風習はいつからできたんだろう??筋肉痛になるわい(^^;


ポラリスAbで回るし、ポラリスサークルで回るし、回ってばかりですな。。。


「ポラリスサークル」とは、、、YoutubeにあったのでURL貼っておきます。
「ポラリス」と言う曲のサビで、観客が回ります。
http://youtu.be/UtI3vKWa6h8
2013年4月13日の名古屋・金山SARUのライブ。
このとき自分も行ってたのですが、この映像に写ってるし(^^;


2013年4月13日のブログ記事
http://ameblo.jp/moscow1917/entry-11511030870.html
http://ameblo.jp/moscow1917/entry-11511089074.html


楽しかったです。
スクワットのせいで筋肉痛ですが。。。

まなみのりさのあとは流れで、出てくるアイドルを見ていきます。

 
●めろでぃーリアン http://m-lien.net/
以前、何度か見たことがあります。
『音楽を通して絆を深めてゆくアイドルユニット』だそうです


●テレパシー http://telepathy.asia/
初見。
エアギターの5人組アイドル

この後は、ステージを離れて休憩。
ヴィーナスフォートの中を徘徊。
そして、ゆりかもめで1駅移動して、物販コーナーをちょっと見る。


”GAL DOLL”の物販を発見。
張ってあるポスター6人になっている。
もともと2人なのに、、ということで、物販のお兄さんに聞いてみる。
「GAL DOLLって6人になったのですか?」
「そうです、自分も今日知りました」
今日?(^^;

なるほど、でCD買ってみる。
1000円、新メンバーがいたグループのCD。

ほぼ衝動買い。
谷島修一の宣戦布告(旧・本郷で働く社長ブログ)-image

ちらしももろた
谷島修一の宣戦布告(旧・本郷で働く社長ブログ)-image



”くりかまき”の物販を発見。
本人たちがいる!
タオル購入して、握手してもらいました。(^^

ちらしももろた

谷島修一の宣戦布告(旧・本郷で働く社長ブログ)-image



”まなみのりさ”の物販も発見

冷感シートだそうで。汗拭き等に使います。

谷島修一の宣戦布告(旧・本郷で働く社長ブログ)-image

CQCQって曲の貸しに「-273℃」って出てくるので、「-273℃の衝撃」だそうです。

(^^)


そしてヴィーナスフォートに戻る。

●SIR http://sir777.com/
が出演中

初見。
サンスポ・アイドル・レポーターのことで文字通り、レポーターだそうです。


GAL DOLL http://sukicolle.com/GALDOLL
物販で6人になったとのことで、確かめないと。
最初2名(ななほ、じゅの)で登場、DJのお兄さんも一緒にでてきて、盛り上げ役をやっていました。

途中で、メンバーが増えたと4名が紹介され、出てきてました。


いまは、昔のようなアイドルっぽい衣装じゃなくて、スタイリッシュなカッコイイ系の衣装なので、私的にはこちらのほうが好きですね。


あと、応援団長のおにいさんも出てきて「2年後武道館!」っていってましたが、じゅのさんに「毎年言ってますね」と突っ込まれてました。
(^^;
二年後武道館行きましょうね(^^)


その後、またゆりかもめで移動。

ちょっとそこらへんのベンチで休憩してから、桜木せいらを見ようと思い、屋上のAZURE STAGEへ向かうが。。。

屋上のステージ入場規制で、エレベータ大行列。
30分以上待って、ステージについたら、桜木せいらの最後の曲の最後のほうしか見れなかった。。。

屋上のステージ、止めればいいのに。


桜木せいら http://ameblo.jp/seira-sakuragi/

流れでそのまま、その場にいる。


●風男塾 http://nfs724.com/
昨年のTIFでインタビューとか見ましたが、歌のパフォーマンスは初めて見ました。
Negiccoのかえでさんが、後ろのほうでステージを見学してました。

お次は、、、


くりかまき http://ameblo.jp/kurikamaki/
登場。
先日のワンマンライブ以来ぶり。
そのときの記事↓↓↓
http://ameblo.jp/moscow1917/entry-11568492546.html


お二人は神戸出身
いつも、暑そうな衣装だなー、と思ったらTIFから夏用の衣装に変えたそうです。
ファンのことを「またぎ」と呼びます。


その後は、、、

●さくら学院 http://www.sakuragakuin.jp/
初見。
ちょっとだけ見て、移動。


屋内の”ENJOY STUDIUM”へ。

お次は、、、

Negicco http://negicco.net/
2回目。

「圧倒的なスタイル」なしのセットリストって珍しいかな??


その後、移動。
”INFO CENTER”というアイドルにインタービューするコーナーへ移動。

司会は、掟ポルシェ氏。


GAL DOLL http://sukicolle.com/GALDOLL
2回目。

メンバー減った話とか、増えた話とかしてました。


●Love La Doll http://loveladoll.jp/
4月の金山SARUぶり。
メンバー3人中、2名脱退するそうで。今回のTIFが今の3人での最後のステージだそうです。


移動して、外のSMILE GARDENへ


●アップアップガールズ(仮) http://ameblo.jp/upfront-girls/
少し前に、渋谷マルイシティ前で見たばかり。


●小桃音まい http://ameblo.jp/kotonemai/
彼女も神戸出身です
ステージ途中で雷雨のためにステージ中止!!
もともと雨女で有名らしいですが、脅威の雨女ですね。
(^^;
中断前に民族大移動に初参加してきました。


まなみのりさを見るために、DOLL FACTORYに移動予定だったので、雨を避けて早めに移動

●風男塾 http://nfs724.com/
2回目。
相撲協会公式ソングがあるんですね。


まなみのりさ http://ameblo.jp/kotonemai/
2回目。

また「ポラリス」でポラリスサークル回りました。(^^)

「花魁サンダー」では、Massattackが参加!ラップ部分を歌って帰りました


その後は、Zepp Tokyoへ移動。


hy4_4yh http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/
今回、お目当てのグループの1つ

ヘルメット、サングラス、スカーフをマスク代わりで、過激派スタイルで登場。
(^^;


観客も一杯、そして最高のパフォーマンスでした!
彼女たちは、どんなステージでも臆することがないのか!?
恐ろしい。。。(^^;


セットリストは、公式サイトからコピー
http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/archives/2013/07/727zepp_tokyo_h.html


M0 ハイパーズのテーマ(タイマーズのテーマ・カバー)
M1 はなびーと
M2 TAMA FREE!2013 魔改造ver.
M3 ティッケー大作戦!~YAVAY


むちゃくちゃ盛り上がりました!

楽しかった(^^)


そして帰宅。

2日目の顛末は後日書きます。。。




日中の SMILE GARDENは

だいたいこんな感じ


谷島修一の宣戦布告(旧・本郷で働く社長ブログ)-image



==========

がんばろー(^0^)/

100兆円計画進行中

==========


ツイッターやってます!

ふぉろーみー

(^0^)



↓↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


ペタしてね

読者登録してね アメンバー募集中