海 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

今日は朝から草刈草に大忙し


そうそう

大島帰島中に

四角豆が収穫を迎えていました


せくしーもりおのブログ


せくしーもりおのブログ


いつもは1人でやっている草刈

今日はお手伝いさんがいたので

らくち~~~んチョキ


何も言わずに率先してお手伝いしてくれた子に

朝食ご飯を食べさせ


島の反対側の捨て場にくるま2ぶんぶ~ん


帰りにじゃあ海波に入ろうと

言う事になり


急遽身仕度

コペペ海岸へ


魚魚突きはと言うと・・・


ダイビングの船なのか

岸からすぐの所に沢山居たのでオアズケ・・・

(せっかく船で行くんならもう少し沖に行ってもいいんじゃ・・・あほか

顔 ブーブープンスコプンスコ


しかし、海上がって

考えてみた

なんとおいら

屋久島から来ていたガイド君と一緒に潜って以来

1月のドック便から

魚突きしてないではないかえ゛!

てか、まともに海入ったの

5ヶ月振りって事じゃんびっくり


まあでも、小笠原の海は7月からが本番らしくグット

水面に自分の顔が映る位鏡のようにべた凪になるそうで


おまけに

代理店の横行による

船の買占め?&7月は船が高くグッド

うちみたいな安宿利用者は少ないみたいですな


のおかげ?笑

んじゃ開き直って

宿は半分

その分BARを、目一杯頑張って

昼間は今までの分遊びまくろ~と

大好きな新島以来

久々の昼夜の逆転生活突入かな


遊んでくれる人居るかなぁ

うん。。居ないだろうな(大爆笑)オモロ