5日遅れの入港日 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

明日は6月最後の入港日客船

来月から船賃が高くなります


そんな中

5日遅れで入港した船が有ります


なんと!

ヨット自家用ヨットで入港です

カッコ良すぎです


本当は18日か22日入港予定が

前回の台風台風八丈島で足止め


ようやく入港です

(6号出来ましたが影響は無さそうです)

しかし凄いなぁ

1000km離れた海洋島に

ヨットで到着出来るんすもん


お迎えに行くと

あれ?4人居るではアリマセンか顔 え゛ー!?


3人で予約受けていたので

事情を聞くと

1人は船において置かないと

いけないルールがあるらしく

基本は3人で1人は船番とのことですた


きっと自家用船で来るって

申請やら係留やら色々たいへんなんだろうなぁ


色々楽しいお話耳聞こうっと


ゲストハウス もりおの家は

実は出港中が

ハプニング有り~の

変に忙しい事多々有ります

是非2航海で起こし下さいませ


小笠原は1航海3日では語れません

最低2航海ビックリマーク

それが出来るのが

安宿

ゲストハウス もりおの家です


僕もまだまだ知らない事ばかりですが

一緒に小笠原を楽しみましょうグッド!


せくしーもりおのブログ