せくしーもりおのブログ

伊豆大島と小笠原父島に有る ゲストハウス もりおの家の日々

NEW !
テーマ:

今朝の小谷は

気温6度!!


つい先日から

ヒーターをたまにつけています


めっきり秋を通り越して冬です(汗

まあ一時的なものでしょうけど


とここで

昨晩、ヒーターのボタンをポチリ


ちちちちち・・・

も~くもく

も~~~くもく


点火せず

真っ白い煙が噴出し口から出てきて

ピ~~~(エラー音)


これがまた臭いのなんのって


何回やっても駄目で

大島からずっと使っていて

去年災害が起こる前に1個おくっとこって

難を逃れたヒータで

去年の冬

大活躍したのに遂に買い替えか?と


いや待てよ

どうせ壊れてるなら

いつものおいら

早速解体開始!



うーん意外に単純に出来てるんやなぁ。。


とここで

何やら黒い煤の様な塊が大量に付着している部分が



何だろう?

車で言うプラグの様な物



とりあえず

煤の塊を取り除き

この棒の様なモノを

ワイヤーブラシで磨いてみました




元通りに組み上げ

いざ点火!

ポチっとな


ちちちちち

ボッ!



おお~~

ふっか~つ!!

しかも前より調子良くなった気がする


車で言うと

プラグにカーボンが堆積したとか

プラグがかぶったという症状でしょうか?


ドライバーとワイヤーブラシのみで

直ってしまった。。


にしても

よかった~この冬は安泰です


他の10台も

本格的な冬の前に

分解、清掃してみるかぁ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

遠征から帰って来ました

2泊3日の佐渡島


天気予報が

1日1日で変わるので

毎日ドキドキでしたが


なんとか3日間

良い天気に恵まれました


行きの船では

海鳥に餌をあげ



怖い位の近距離に

興奮!



綺麗に並んでいますが

連続写真じゃ無いですよ(笑



桶にのったり



洞窟入ったり



道路で突然牛に遭遇したり



鉱山の遺産見たり



夕日をバックに運転中の写真とったり



トンネルの向こうに夕日が沈んだり



ただ今回のメインの目的は

魚突き

1年以上振りの為

少し自信がなかったのですが



久々に会う

魚突きのメンバーと一緒だったので

本来の魚突きより

メンバーと会えた事も

めっちゃうれしくて


でもやっぱり

潜れなくなっている(悲


突き成果は

申し訳無い位小さい石鯛のみですが

やっぱり魚突きはオモシロイ!!



ご一緒した

ご家族、魚突きメンバーと

最後に集合写真~




キャンプ中

楽しい時間をありがとう御座いました


早く海の側に

復活させねば!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

東日本大震災:

埼玉と東京への福島の避難者
6割がPTSD
背景に生活苦や孤立感 市民団体が調査 /埼玉

と言うニュースを見た


このニュースを見て

俺の伝えたい事の1つって

これかな?って。。。


22の症状について国際基準に基づき分析したところ
有効回答のあった522人中301人(57・7%)は
「PTSDの可能性がある」と判定され
自由記述でも

「夫婦共にうつ。一家心中を考えている」

など深刻な回答が相次いだ


分析した

早稲田大学人間科学学術院の辻内啄也准教授は
PTSDから脱せない理由について
「生活費不足や事故の賠償問題
近隣関係の希薄化など複数の要因が重なっている」と指摘する



現在の経済状況について「とても困っている」
「少し困っている」と回答した人は計62%
無職は56・3%に達した
「震災前に無職だった」と回答した人は23・4%に過ぎず
失業に伴う深刻な生活苦がうかがえる


う~ん

正直俺は今、無職みたいなものだ

新しく宿を始めているとは言え

たいした収入では無い

まともに営業をしていないので

今度は今までと逆で夏のアルバイト見つけないと!


これにも少し当てはまるのだが

次のが

一番伝えるに

わかりやすいかな?


一方

「日用品の貸し借りをする親しい人が1人もいない」
と回答した人が59%に上るなど
人間関係の希薄化が顕著になっている
辻内准教授は
震災前の福島は他地域に比べむしろずっと豊かな人間関係があった
そのギャップがより孤立感を深めていると話した

日用品を貸し借りできる親しい人がいない  

震災前16.3% 震災後59.0%


立ち話程度の付き合いの人がいない     

震災前 8.3% 震災後34.3%


あいさつ程度の最小限の付き合いの人もいない 

震災前3.5% 震災後16.2%

そうなんです

慣れない土地に来て

生活をするというのは

とてつもなく大変なのです


孤独をアピールするわけではないのだけど

よく

1人じゃないよとか

友達いるでしょとか

言うてくれるのだけど


もちろんうれしいですよ


ただ俺の言う孤独とは

そうじゃないんす

これ伝わるかなぁ。。。伝わんないんだろうなぁ


他所の土地に来て

立ち話程度でも出来る相手が居ないと言うのは

ものすごく

生活がしづらく

ただ単に孤独。。そういうのとは違うんです


こちらから

溶け込んでいこうと

どんなに努力しても

相手にその気がなければ

ただの空回り。。。


見たこと無い事しようとすれば

奇特そうな目でみられ


姿が見えなければ

何やってんだみたいな奇特そうな目でみているし

よく言われるのが

自分から積極的に挨拶したら?とか

簡単に言う人も居るけど


俺は

向こうから言われる前に言う位

こちらから

こんにちは~って

声掛ける位っすよ


でも

ささささ~~って

行ってしまう


じゃあ俺に何が足りないのだろう?

そういう事言う人に

アドバイス受けたいです


実際

小笠原でも

もちろん大島でも

もちろんここ小谷村でも

こんな事は日常の出来事だから

慣れてますが


俺はどちらかと言えば

社交的な方だと思うし


大きな声で挨拶も出来る

時間掛かるのはいつもの事

だから良いのだが

ゆっくり孤独も楽しみながらやるしかない

って思いながらも


たまに災害当日から

頭の上がらない子に電話して

愚痴聞いてもらってるので少しは

気が紛れることも有りますが

その子にも

きっとそのうち

めんどくさがられるんだろうなと

思いながらも

また愚痴ってしまう


俺の言う孤独とは

こういう事かなぁ~なんて


福島の人達も大変だな~

もう3年経つのになぁ。。。って


伝わらないと思うけど

本当の孤独って

本当につらいですよ。。

新しい土地に来たら

皆、頑張ってるんです

でも、村八分なんです


いつまでもウジウジするなとか

前向けよとか言われても

そういうものには

きっかけが必要だと思うっす


きっかけとは

もちろん金銭的な事もそうでしょうし

愛する人

残された人が残したメッセージもそうでしょうし

それこそ新天地の方々に

良くしてもらい暖かく迎えられたり

人それぞれ

きっかけは違えど

前を向くには何かしらの

きっかけが必要だとおもうんす


なので色々と

福島の方々に同感してしまいます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今朝は

玄関を出ると


俺の足を止める出来事が


何の気なしに

いつもの日課の

朝、畑の水やりをしようと


玄関を開けると



ん?

一瞬で固まりました



見た事の有る

にょろにょろと動く物体

なんと

大嫌いな蛇


しかもでかい!!


小谷に来たばかりの頃

この辺は蛇が居ないと近所の人が言っていたので

安心していたので


めっちゃ驚いています

こまった。。

蛇居るんじゃん・・・


しかもこの日は2回遭遇

2回目はマムシだし・・・


コマッタァなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

本日は

大島よりゲストが来ております


っと言っても

山登りに来たので

今は山の上の山小屋泊です。。。


今、白馬は

山登りにもってこいの気候です

もう少しすると

紅葉が始まり

また違った表情が見れると思います


おいらはこの

紅葉狙いで

登りたいと思います


今朝は早起きして

なんと!日本一のおにぎりを作りました


何が日本一って?


まずはお米

これは、新潟でお米を作っている友人が

昨年、コンテストで日本一に輝いたお米です


今まで米なんて何でもいいやと思っていたのですが

その昔

新潟のスキー場で初めて食べた

極上米に感動し


良いお米ばかりを選んで購入していました

最近は

あのコシヒカリをも抜いた

北海道のゆめぴりかを

ご愛食していましたが


正直今回のお米は

天晴れです!


今月末には

今年の新米を

お譲り頂けるので

とっても楽しみです!


そのおにぎりに使う塩は

なんと!

日本一遠くの海

小笠原で作られた塩



なんという奇跡のコラボ


そしてお味は。。


うまぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~い!!!!


米の粒はコシヒカリより大きく

何より

香り粘り

極上の1品です!



せっかく日本人として生まれたらなら

お米は大事ですよ~

世界に誇れる

食材かと思います


今日は天気も良く

山頂で

真っ青な白馬大池をバックに

この極上おにぎりを食べたかなぁ~


美味しいお米を是非食べてみてください

もう、コ○ビニのおにぎりは食べれませんよ(笑

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

テレビがつまらなくなった(本当の)わけ
と言う記事を読んで
思った事


逗子海岸は今年施行された法律により

間違いなく日本一
「マナーが良く」「子供にも安心して楽しめる海岸」
へと生まれ変わったんでしょう

でも、大きな問題が発生した。

海開きは7月1日
そこから2週間がたち
逗子海岸にお訪れたお客さんは1万3千人
同時期は…7万4千人だった

なんと、客が激減
7分の1の客数では周囲の海の家や旅館は立ち回らない
そう。地元の観光協会やホテルなどが
逗子市を相手取って裁判を検討し始めたのだ!

一体何故?

行政が良かれと思ってやったことは
逗子海岸が「見捨てられた海岸」となる結果をもたらした。。


これは以前の高速1000円と似たものがある
高速無料化の前哨戦として実施された制度
おかげで離島離れは進み
フェリー会社は倒産が相次ぎ
文字通り
離島は見放された

実際、大島の観光客はその年
例年の6割に落ち込んだ


後先考えず
政策のアピールとして行った事が
結局マイカー族が増え
CO2大量排出
エコをうたっているのに
結局環境には悪い方へ


どうせやるなら
陸路だけじゃなく海路の割引も少し
考慮にするべきだったと思う


政治は政治家のおもちゃじゃない
この世はシムシティの様な
ゲームの世界じゃじゃないんよ


世の人も少し考えて欲しい

皆さん
高速1000円で大変喜んで居ましたが
結局そのしわ寄せが
増税に繋がっているんですよ


政府のくだらない政策の為に
無駄に税金を使い
おいしい汁を吸わせておいて
今度は財源が確保出来ないからと
高速1000円は廃止
ETC割も削減
そして消費税アップ

国民から徴収・・・

気づいて下さい皆さん
目先の餌に釣られて
結局政府に踊らされて居る事を


でも、おいしい汁吸ったんすもんね
増税に文句言えませんよね。。

その目先の恩恵を受け
喜んでいた人達に
増税をブーブー言う資格はありません!!!


とここで!
「周囲の海の家や旅館」とあるが
では逗子に「旅館」と分類される宿泊施設は何軒あるのか
「ホテル」はどれだけあるのか調べただろうか?
結論として(ほとんど)ない
「立ち回らない」のは「旅館」ではない
「海の家」である。


また「地元の観光協会やホテルなどが

逗子市を相手取って裁判を検討し始めたのだ」
と記してある

しかし、ご存知の方も居ると思いますが
「観光協会」は逗子市役所の経済観光課にある
市と一体だ

「観光協会」が逗子市を相手に裁判を検討するはずはなく
横浜地裁に提訴を行った原告は
「海の家を運営する逗子海岸営業協同組合」である。


マスコミは
面白くする為なのか
ここでも間違った報道をする


確かに
そんな堅っ苦しい海岸
僕でもやだ
さすがに海なら酒くらい飲みたいし
音楽も聴きたい
なので誰も行かなくなった

可哀想だが
逗子海岸周辺の海の家やホテルは経営はもはや成り立たないだろう
いくらなんでも客数7分の1になると…もうやってはいけないだろう
可哀想だが、たたむところが続出する

そして裁判も勝てない
逗子の海岸を良い方向に持っていこうと考えた行政に罪はない

事実、苦情は山ほど来ていたのだから
「安全な海を作りたい」の方がよっぽど正論だからだ
正論が…正論すぎて息苦しくなったのだ


お気づきだろうか
これがすべてマスコミという
真実を伝えない組織による遠隔


伝えなければ
いけない事を
伝えていないから


間違った方向へ国民の気持ちや
考え方も推移する
皆、マスコミに踊らされているのだ!


海の問題にしてもそう
それ自体をなくしてしまうのでは無く

問題を起こす奴らを取り締まろう
それが行政であり
警察を含めた
国家公務員
あなたたちの仕事でしょう!


確かに行き過ぎた演出や
騒音出してる奴らも悪いが

このままでは
若者は行き場を失い
家に引き篭もり
それこそ脱法ハーブでも吸って
おかしくなって
おかしな犯罪が増えるんじゃないかなと思う


実際
おかしな事件多いでしょう!


昔は

こんなおかしな事件

少なかったもん


俺の若かりし頃のような
気合の入った暴走族すら居ない

正直、俺は居ていいと思う
そしてそれを頑固親父が
野次って(笑

どうせこの若い世代の奴らも
いずれジジイになり
今度は野次る番だ!


下手に薬づけになる芸能人なんかより
よっぽど健全だ!

車改造して
夜な夜なおねぇちゃんナンパして
たまには失敗して(笑


上から押さえつけるから
行き場を失った若者が
おかしな犯罪を犯す


話は飛んだが
日本は海に囲まれた国だから
上手く付き合っていかないと
と思う。。。


そして海岸沿いに住む人達
若い時バブルの時
きっと恩恵を受けていたはずです。。。

こんなご時世になったからって

今更グダグダ言うなよな

悪いのは行政、政治家達や


そしてマスコミさん
もう少し
絵になる部分や
面白おかしい部分を記事にするのではなく
真実の報道をしてください


報道は
面白さや美談なんて要らない

報道は
バラエティ番組とは違うんです

真実をちゃんと
伝えて欲しいと
切実に思う。。。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日は大雨で

外回りの事が出来ないので


少し料理に力を入れてみました


1品目は

トロトロになるまで煮込んだ豚足



う~んでりしゃす


2品目は

ホタテのナメロウ

某テレビでやっていて

まさか~と思いながらも

チャレンジ



これまた

激ウマじゃないですか~


3品目は

手は込んでませんが

先日の余った四角豆の天麩羅



小笠原以来でしょうか?

揚げ物が苦手なおいらですが

今回は上手にできましたよ


美味しいアテがあると

ついついお酒が進んでしまいます


って事で昨日は飲みすぎました~

でも、やっぱり美味しいものは

大勢で食べたいですな


ウマ!っとか1人言言いながら

食べる食事ほど

悲しいものはないですな。。。(苦笑汗

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今年の初物

天然の舞茸が手に入りました





やはり天然物は香りが違います

シンプルに焼いて

醤油と徳島より持ち帰ったすだちを

きゅっと絞って


そして久々の

ジャーキー作り



今回は

白馬豚を使って作成

今回はブラックペッパーを振って

少しピリ辛に仕上げてみました


ここ小谷では

もう寒いのか

トマトが赤くなりません。。。



仕方ないので

青いまま収穫

ピクルスにしてしまいました



不思議だなぁ

同じ日本なのに

作物の採れる時期が違う


そういえば四国は

先月もう稲刈り取りしてたっけなぁ


ここ高原地は

作るもの考えないといかんね

この後は

キャベツに白菜そしてレタスかな~


今年世間で不作のナス

おいらのナスも

こんなに品祖

棒ナスですね



ん?

マー棒ナス(ウマイ)

って事で

四角豆と一緒にしてマーボーナス作りました(笑


今日はノンアルなので

夜が長く感じるなぁ

そして中々眠くならない

今からなにしよ(笑

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

この夏のご褒美に


2週連続

野外音楽イベに参戦して来ました~


宮古島以来の野外イベ


まずは先週

ご近所

鹿島槍スキー場での

『カシマツリ』



レゲエ有り

トランス有りサイケ有り

花火あり~の

何でも有り~~(笑









天気も上々

テンションもアゲアゲ


0時からは

屋外から屋内へ移動





残念ながら

音が少し悪かったけど

十分楽しむ事が出来ましたです


早朝

一緒に居たN氏にトラブルが発生し(汗

低血糖で痙攣。。。

俺はどうしていいかわからず

お連れの女性を呼びに

全力疾走

事なきは得ましたが

死んだかと思ったよ。。。

皆のテンションはサゲサゲで

解散です(泣


そして昨日は

ブランシュたかやまスキー場にて

『天竺』



こちらは

完全野外

音だし24時間

朝までぶっ通しのイベ


はじめは少し天気が悪い予報で

余り乗り気では無かったのですが

せっかくなので

レッツゴー!


知人が出店しているブースに

お邪魔しました


中々自分の好きな音が始まらず

まずは宴会(笑


隣のカレー屋さんに話し掛けられ

なんと!

もりおの家Tシャツをみて

新島に住んで居た事が有ると言うじゃありやせんかぁ~

僕も夏だけ5年お世話になっていましたよなんて言ったら

お互い驚き

しかも同時期に!

こんな山んなかで~

しかも共通の友人が沢山!


話も弾んで来た頃

ようやく

好みの音が出始め

ブースの前へ


それこそ

新島での

anoyoトランスを

思い出させる様なブース





そこでまた

後ろから

『こんばんは~』


誰?

このイベ初めてで

常連さんですか~


いやいや

僕も今回が初めてですよ


ええ~

常連さんに見えたから~(笑


ん?

喜んだ方がいいのかな?

そんなになじんでたかい?(笑


しばし一緒に踊るも


目当ての音が終わり

少し休憩&飲み

っと思っていたら


お邪魔している

ブースのN氏。。。


酔って来たのか

ひたすらテキーラを飲ませようとする


俺、音楽しみに来たんだけど。。。

上げてく為のペース配分が

有るんすけど~

ウイスキーにテキーラ入れるのはやめ~い


おかげで撃沈


更に車中泊だったのですが

隣の車の女の子が

ナンパされた兄ちゃんなのか

一緒に来たのかわからないけど

ごめんごめん

もう本当に無理だから

好きな音じゃないから!!帰る~

って爆音で走り去って行く音に目が覚め

4時に起きるも

もう俺のテンションもサゲサゲ。。。


まあ、音の好みはそれぞれ

人によって違うから仕方ない(汗

自分の好きな音を他人に押し付けても駄目

自分好みの音が来たら

楽しんだらいい

全員が全員

同じ音を好きな事は無いので


朝食に

ガパオライスを食べながら

火付盗賊の人が

ファイヤー演舞してるの見て

少しまったりして

8時に足早に退散





道中朝靄の中

へんに懐っこい

キツネに遭遇



このままキツネに化かされてしまうのかと思いながらも

のんびり温泉に入って

帰って参りました



車に乗り込むと

少し悲しそうに見えますが




総評

俺は

ドンシャリの音が好きみたいだ

サイケは最近楽しくない


トランスもなんか軽く感じる


ハウス、テクノ

そしてもちろんレゲエだな

音圧最高!


さ~て

また、宿の作業に没頭しますかな



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

めっきり秋の装いの小谷村です


今、もくもくと
作業をしております


今日はPTSDや
精神的ダメージの事を

少し書きたいと思います


まずはこれを知って欲しい
MIXIニュースに出ていたのですが


無理やり性交された経験がある女性のうち
警察に相談した女性の割合はわずか3.7パーセント
この申告率の低さは
被害者側の心理的ハードルも影響しているようです

被害にあったことで、自身を責め
警察に相談することをためらう被害者が非常に多い

被害者が自身を責めてしまう背景には
『恥ずかしい』
『自分も悪かった』
そういった感情が
警察への相談をしづらくさせているそうで

『夜道を一人で歩かなければ、起こらなかった』
『お酒を飲んでいなければ、起こらなかった』
『いつも通り、安心してついていってしまった』

だから仕方ないか。。。


こういうふうに
被害者に被害の責任の一端を負わせる
風潮が社会全般にも存在している


非常に問題!!


そうなんです
俗に言う
その娘にも隙が有ったんじゃないとかいう
例のあれ!


俺はそこを
そういう風にとらないので!

その隙を作る?与える?
奴が悪いと思う!!


何かを餌に
何か見返りとか
何かしらの手案を企てているのは
事実のはず

だから、その娘に隙がとか思わない

全く無いとは言い切れないけど
俺の中では正直それは余り関係ない


いつも弱いのは女性だから。。。


断ったら
下手したら
殺されるかもしれない
って思ったら
嫌でもしてしまうかもしれない


平成23年による調べでは
周りの家族・友人を含めて
意に反した性交があったことを
誰にも相談していない被害者は
67.9パーセントにものぼることが分かっています


強姦被害には
「女性側が挑発的な服装や行動をしているから」とか
「女性が誘ってきたから」とか
加害者のくせに
自分を正当化するへんな気質があります


まあ確かに
最近は
露出の高い格好してる女性も多いから
わからないでもないが


でもそこは普通
理性が働くのが
まともな人間でしょう


被害者が長いあいだ誰にも言えず
一人で悩む
強姦被害の現状

強姦被害者への
行政や社会のサポートはいまだ不十分だし


加害者は
相手にその気が有ったんだと
必ず言う(怒


更には
こういった性暴力で傷ついた被害者を
周囲の人の言動がさらに傷つける
「二次被害」「セカンドレイプ」と
言うものが有るらしい


『あのときあんなことしなければね』とか
『ああしてればよかったね』とか


ここは
俺も気をつけなければならない。。。


強姦は
被害者の心身を傷つける犯罪
被害者は
強姦時に大変強い恐怖を味わうし
被害後、精神不安定や不眠
PTSD(心的外傷後ストレス障害)
などの症状も


ただ、被害後は
どうか72時間以内に産婦人科に行くようにしてください
たとえケガがなかったとしても
妊娠と性病の検査をし
自分の身体を守ることが大切です
検査の費用などは
警察に被害を訴えれば負担してもらうこともできます


なぜ今日はこんな話?
今年に入って最近
こういう相談をよくされています


うーん。。。


今回の大島の災害のサポートと同じで
繋がる部分として感じたので
書いてみたが

PTSD
これは多分1言では言い表す事が出来ない
心の問題
受けた者にしかわからない
多分他人には
到底理解できない苦しみだと思う


行政はこの部分には
ノータッチ
支援すら
手を差し伸べる事すら
しようとしない・・・


今回の広島での被災者の多くも
きっとこの問題にぶつかる方々が居ると思う


マスコミも
こういう部分に目を向けて欲しい

そして、少しでも
国政の方々に動いて頂きたい


あべちゃん
今回も広島に
お連れを沢山連れて現れてますが
現れたって
な~んもかわらんのですよ!
アピールには来なくていいから
その費用を
支援にまわしてくれんかのぉ


時が解決すると思ってはいるけど
正直先は見えない


1部の心無い人は
そこに住んでるお前が悪いとか。。


宮古島でも
同じような発言受けたりもした

『ぶっちゃけざまあって思ったけどね』
って言われた時は
本当に正直殺そうかと思ったしね


まあ俺には
理性が有りますから
実行はしませんから
ご安心を(笑


だから、そんな宮古島に
とっても素敵な場所だったのに
たった1人の人の為に
新しく
拠点を作ろうとは思えなかった。。。


小笠原撤退理由も
あらかた
そんなもんだった
小笠原の行政も
観光も酷いもんだった


あっ!
同じ東京都だった。。。


なぜ行政は
なぜマスコミは
相変わらず
被害者に対して
心を逆撫でするような対応をするのでしょうか?


結局行政なのです・・・(怒

なぜ当時の事を
思い出させる様な言動を
いとも簡単にするのだろうか
という疑問に思う事を
最近行政から
立て続けにうけ・・・


退院してきたばかりの時も
本人はまだ杖をつかなければ歩けない時に
うちで他の亡くなった方の話を
平然とする
本人は涙を流しているのに・・・
あいつら人じゃね~なって(怒


心の底から
人でなしやって思ったよ

権力を
言葉の暴力で振りかざし
平然と利権をむさぼる


いつぞやの
泣いてわめいた
議員だっけ?
都合が悪くなれば
泣いてわめいて

すいませんでした
真摯に受け止めて・・・

謝れば事が済むと思っている

謝る事は
3歳児でも出来るぞ!


毎回この繰り返し

正直、俺が参ってしまう・・・
頭おかしくなりそうだ!!


今まで通り行われていた事も
はい4月で新人さん
はい移動で
なんも知らない

ゆとりっこが対応


まあとにかく
自分の発言には気をつけようぜ
行政の人たちよ!!!


いつも見てますよじゃなく
見たらコメント位
残しても良いんだぜ!


そして
意に反した性交をしてしまう
やから達!
日本男児として生まれたからには!!!
きちっと
ふんどし締めてかんかい!


ああ~~
なんかもっと楽しくしたいな
イヤ自分で楽しくしよう

ただ流れが大きく変わった今

俺は今、一体
何の為に
何を目標に
一体誰の為に
新しい宿作りしているのか
わからなくなってきている


前向けよって言うけど
後押しが無かったら中々難しいぜ!!


パーっと1年位
自分探しの旅に
海外にでも行ってこようかななんて
思う今日この頃です

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード