銀シャリ亭 秋の収穫祭 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

先日、秋葉原のUDXで開催されていた、

パナソニックさんとJA全農さんのコラボイベント『銀シャリ亭 秋の収穫祭』に

旦那サンと遊びに行って来ました~♪




パナソニックさんの新型炊飯器SR-SPX3シリーズ『おどり炊き』の

銘柄炊き分け機能を使用して炊かれた、





新米のサンプリングが、なんと16種類!






無料で配布されていましたの~♪





ご当地の付け合せと共に食べ比べ。

美味しいお米ばかりでしたが、粘りが強かったり、甘味が強かったり、

香りがよかったり、噛み応えがあったり、それぞれ特徴があります。



そして全種類食べてみた後には、銘柄当てクイズに挑戦してみました。

「利き飯チャレンジ」です!

それぞれのお米の特徴の説明書きなどともにらめっこしながら

私の出した回答はコチラ。




でも…

残念賞のお米1合~。

当たればなんと、お米1年分(60キロ!)もいただけたんですけどね…。

食べ比べれば違いがわかるものの、

ひとつだけ食べて、それがどの銘柄かを当てるのは結構難しい!



他にも会場では、ご飯に合う簡単おかずの紹介をしていたりなど

すぐにも役立ててしまえる情報ありの、楽しいイベントでした♪




ちょっと離れたヨドバシカメラの前では、

さきほどのUDXの会場で集めたスタンプカードで抽選もできたのですが、



こちらも残念ながらハズレ~。

でも、ウェットティッシュをいただきましたよ。


それにしても、美味しくてツヤツヤのご飯をたくさん食べて、

幸せいっぱいの1日でした♪



パナソニック様、Ripre様、

この度は素晴らしい機会をありがとうございました!


お米のプロが認めたパナソニック新型炊飯器SR-SPXシリーズはコチラ
パナソニックキャンペーンに参加中です。