カマンベールチーズ 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

『明治北海道十勝カマンベールチーズ』と『ココット皿』が届いたよ。



この十勝カマンベールを使って、『ココットカマン』に挑戦!


作ったのは、『さつま芋とアーモンドスライスのココットカマン』。

以下、レシピです♪


(材料: 1個分)

明治北海道十勝カマンベールチーズ 半分
さつま芋 10cm
★バター 7g
★牛乳 大匙1杯
★オリーブオイル 小匙2杯
★塩コショウ 適量
アーモンドスライス 適量


(作り方)

① 明治北海道十勝カマンベールチーズを半分に切る。




② 切り口を上にして、ココット皿に入れる。



③ さつま芋をさいの目に切り、レンジでチンする。


④ ③に★を混ぜる。



⑤ さらにアーモンドスライスも、軽く芋を潰しながら混ぜる。


⑥ ②に⑤を盛り付け、アーモンドスライスをちらす。



⑦ オーブンで10分ほど焼いたら完成!




ワインのおつまみなどにどうぞ~♪




甘~いお芋と、まろやかでクセのないチーズ、

そしてアーモンドのパリパリッとした食感がウマウマですよん♪


簡単に作れるので試してみてね。



明治様、クックパッド様、

この度は素晴らしい商品をありがとうございました!