みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~





テーマ:

本場、種子島産の安納芋が届きました!

 

 

「たねがしまや」さんの、安納紅芋です。

 

 

 

ぷっくらとしていて立派なお芋さん♪

 

 

でも大きさはそれほどないので、

 

調理したり食べたりしやすい大きさです。

 

 

 

ところでコチラのお芋、熟成期間を3~4週間以上置いている

 

というこだわりの完熟安納芋だそうです。

 

 

収穫日ごとに、毎日試食して味を確かめてから出荷なさるという

 

徹底ぶりには頭が下がる思いです。

 

そうやって手間ヒマを惜しまずに作業なさった結果、

 

太鼓判付きの品質のものだけが私たちに届けられているのですね。

 

ありがたいことです。

 

 

 

さて、そんなこんなに感謝しつつ、早速ふかしてみましたので

 

お芋、いただきま~す!

 

 

おー、口に入れるととろけるような味わいです。

 

ねっとりと美味しい安納芋だぁ。

 

このねっとり感は、糖度が高いことからきているのでしょうね。

 

ものすごく甘~い♪

 

こんなに美味しいお芋を食べることができて、芋姉ちゃんは幸せです。

 

(お芋大好きなため、実家でそう呼ばれていました。)

 

はぁー、極楽極楽。

 

 

 

とても柔らかいですし、減農薬栽培されたお芋とのことで、

 

安心して小さいお子様にも食べてもらうことができます。

 

ちょうど遊びに来ていた1歳半の姪っ子ちゃんもパクリ。

 

 

パクリ、パクリ、パクリ…

 

あれれ、1本分、全部食べちゃったよ!

 

よっぽど美味しかったのね~。

 

そしてあなたも芋姉ちゃんになること確定!

 

 

 

もう何年前になるでしょうか、最初に「安納芋」と聞いた時には

 

何それ?サツマイモと違うの??などと思っていましたが

 

今ではすっかりメジャーになりましたよね。

 

でもそれに伴って、いろいろなところで栽培されるようになったようですが

 

元々は、種子島で作られていたもの。

 

やはり土壌や気候風土も美味しさの大きな要素となると思いますので

 

本場のものは美味しくて当然なのです。

 

 

 

そんな本場の安納芋を食べたくなってしまった方。

 

詳しくはコチラをどうぞ。

http://tanegashimaya.com/beniimo/170

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。