ハロウィンかぼちゃ 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

もうすぐハロウィ~ン♪ ってことで、

ハロウィン用のおっきなかぼちゃが
 

 

 

 


ランタン作成キットと一緒に、はるばる北海道から届いたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 


その前に~。

かぼちゃを長持ちさせたい人などは、

ただ紙を張るだけやマジックで絵を描くだけでもいいとのことなので、

こんな風に厚紙を切って、お化けランタン「もどき」を作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 


このかぼちゃんが~、

 

 

 

 

 

 

 


こんな風になったよ♪

 

 

 

 

 

 

うん、雰囲気は味わえるね♪



でも、せっかくなので、本物のランタンも作ってみます。

必要な道具は同梱されていたので、便利でしたよ。

作り方の写真付きパンフレットもありましたので、

初めてでも戸惑わずに作ることができました!
 

 

 


まず、付属のナイフで手が入るように底を開けて、

 

 

 

 

 

 

 

 


くりぬいた部分はキャンドル置きに。

 

 

 

 

 

 

 

 


中の種やスジは

 

 

 

 

 

 

 

 


付属のスプーンでキレイに取り除いて、

 

 

 

 

 

 

 

 


下書きをしたら、その通りに彫ったり削ったりして、

 

 

 

 

 

 

 

 


出来ました~っ!!

 

 

 

 

 

 

 


Trick or Treat の女の子。

『アメちょ~だい♪

くれなきゃ、イタズラしちゃうぞっ!』

ということで、女の子周りにはアメを散りばめてみました。

いかがかにゃ?



ちなみにこのかぼちゃ、無農薬栽培で子供さんが触っても安心だそうで

家族でワイワイ言いながら作品作りしたら楽しそうですね♪



堺の刃物屋さんこかじ

【3名様にこかじ特製ペティーナイフ プレゼント】 【刃物屋こかじ】 ←参加中