腹痛も辛いよ〜。 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

頭痛と腹痛どっちがつらい? ブログネタ:頭痛と腹痛どっちがつらい? 参加中
本文はここから


私はラッキーな事に頭痛持ちじゃ無い。
滅多に頭は痛くならないしなっても鎮痛剤で治る。
お腹は弱めなんだけどいつも大抵お手洗いに行けば治る。
(尾籠な話でごめん。。)

昨日の晩、キノコのホワイトソースを作って食べたの。
ジャガイモのお団子と。
典型的なドイツ料理。
我ながらおいしくできた。
あとはちょっとトマトサラダに白ワイン。
食後、大好きなチョコクッキーを一枚食べたの。

そうしたら何かの組み合わせが悪かったらしくて
だんだんになかなかの腹痛が襲ってきた。。
お腹を壊したわけじゃなく単に痛い。
胃もムカムカする。
そのうち冷や汗が出るくらい痛くなってきたの。うぅ。

やっぱりお腹の弱い同居人に彼はどうか聞いたけど
全然大丈夫だというから
間違っても「キノコ中毒」ではなさそう。
懸念一つクリア。

私は10年前に謎の激腹痛で救急車で運ばれて
病院で検査され、それでも原因分からず
4日間点滴だけの
飲まず食わずだけの「治療」を経験しているので
簡単にお医者に行きたくなくて
昨日はとりあえずすぐに寝ました。
お腹にアンカ当てて。

今朝になったらまだ不安気なお腹だけれど
治ってました。
よ、良かった。ほっ。


ペタしてね

病院での4日間の本格的な(?)絶食では痩せたので
もう一回入っても良かったか、などと
罰当たりな事をちらっと考えた。あはは。
いやいや、
点滴の中にその分含まれているからって言われて
水も口にできないのって結構辛かったよ。
もちろん口をゆすぐのは許されてたけどね。