じいじクラブ | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。


料理は週に何回する? ブログネタ:料理は週に何回する? 参加中
本文はここから


基本、毎日一食は料理してます。
同居人は家にいても昼は食べないので、楽っちゃ~楽。
私は昼も自分の分だけ簡単なものを作って食べるけど。

でも週に一度金曜日に同居人が友人宅に呼ばれて
男同士でビール飲み会の時には
何かちょっとしたつまみででもお腹いっぱいなのか
夕食いらない、という時が多いので
そういう時は「ラッキー!」と思って何にも作らないの。
昨日も予想通り、そうだった。うふふ。
私もクッキーとかおせんべいで終わっちゃったりする。
あとでちょっとお腹空くけど
お料理しないでいい気楽さと天秤にかけたら
そりゃ楽したいもん。
他はほぼ毎日都合2食は作ってるんだからさ~。

最近双子のおじいちゃんになった同居人、
先輩おじいちゃんの友人と「じぃじクラブ」結成です。
昨日も最近自作で木馬を作った先輩じぃじと
双子の木馬の製作の話をしたらしいよ。
あはは。

ペタしてね

ちなみに同居人をこれからでもちょっと教育して
せめてお米を炊くぐらい覚えて欲しい、と思ってます。
私が病気になった時にも
同居人の唯一作れるスパゲティじゃあ、嫌だ~。
料理ができる男性、いいな~。。