家に来た長靴をはいた猫 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

とうとう家にお迎えしてしまいました~。
長靴をはいた猫。
何年か前のものだし限定品で数に限りがあったので
無くなるんじゃないかと気が気じゃなくなって。。

長靴猫


きりりとしていてかわいいよ~。
同居人は猫自体に馴染みがなくて
「目がこんなになってる!」と言って
自分の目をぎょろっと大きく見開いて真似してるけど
いやいや、そんな変な顔じゃないよ、この子。
かわいい猫殿です。

長靴猫アップ


グリム童話なのかな?
でも元はと言えばフランスのペロー作かと思うので
この子もペローと名付けました。
自力で立っていられるところもすごいすごい!


ペタしてね

テディヘルマンの故郷、ヒルシャイトは
同居人の叔母の一人が住むニュルンベルグの近く。
多分4月ごろ一度ニュルンベルグに行くと思うのだけど
帰りに寄ろう、と同居人が言ってくれてる。
(どこが「産地」だかこの子で初めて知った同居人。)
うふふ、部屋にクマが多い、とか文句言う割には
なかなか好意的じゃあないか、同居人??
(毒されてきた、とも言うかも~。)