フェーン | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

中学の頃フェーン現象という言葉を地理の授業で習ったでしょ?

今北ドイツにもフェーン現象で南から暖かい空気が流れて来てて
今日の日中の温度は11℃でした~。

クリスマスにはマイナス10℃だったのよ??
未だあれから2週間しかったって無いのに
気温は20℃も上がったの!!

今日は街の中を行く人たちがみんなとっても軽装でした。
暖かいって、、いいね!!
気持ちも軽やかになるよ。

明日も暖かいんですって。
嬉しいな。
今日のようにいいお天気だと良いな~!



人気ブログランキングへ


ハイニージュニアも毎日来るよ!
今日は大きなパンをくわえて木を登って行きました。
自分より大きいようなパンだったよ。
(同居人がちぎったバケットです。)


ペタしてね