お部屋の香り | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

2年くらい前に友人の0ちゃんからジャスミンの鉢をもらったの。
そのジャスミンは0ちゃんのうちに何年か置いてあった物で
彼女が他の物が欲しいけど捨てるには忍びないのでもらって!
と言って持って来た物なの。

かなり前に一度花が咲いたけれど
そのあと葉っぱの色も薄くなって来てしまって
とうとう枯れるのかな?と思っていたのだけれど
去年の夏には外に出しておいてよく日光を浴びて
秋に土を変えておいたら。。。

今時になって花が咲きました!
リビングの中がいいにおいになったよ!


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-枇杷とジャスミン


隣に置いてある小さい枇杷も元気でしょ?


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-ジャスミン


ジャスミンの花は皆光を求めて窓の方に向かって咲いてるの。
健気だね!
良い香りをありがとう!



人気ブログランキングへ


私はジャスミンティーも好きです。
はじめは飲めなかったんだけどね。中華には合うよね!
アールグレイはあんまり好きじゃない。。
でもトワイニングのレディグレイは大好き!


ペタしてね