トライアングルハーモニー | ヨガ人な話から

ヨガ人な話から

心にも身体にも気持ちいいことを発見して紹介していきます。

久しぶりに、イベントに行ってまいりました。


浜松にあるyogashala というとってもエネルギーがあるところです。


一番最初に目に飛び込んできた壁に描かれた絵。


私の身体の真ん中にすーーっと入りこんでまっすぐにしてくれました。YOGAスイッチON!



ヨガ人な話から
こんな素敵な7つのチャクラ。しっかりと身体のなかで回っているのを感じました台風


そんな中まだまだ心が閉じている雰囲気の中、、、、、、3人の先生のYOGAのはじまりです。


「わっはははははははあーーーーーーー」目


の笑い声!!!初めてでした!「笑いYOGA」


これほんとにいいです!グッド!とにかくみんなで大笑いするんです。相手が笑っていると自分の顔の筋肉も


ゆるんできて、、にひひあーーー普段私達って大笑いしてないんだ!って気づきました。


笑ってるうちにこんな格言でてきました。


「笑顔に敵なし」


これ私の働いている農場に貼ってある言葉なんですけど、素敵でしょ?ほんと、敵なしな?時間でした。


そして、次は風のエネルギーを感じるYOGA.


立ち木のポーズでゆらゆらゆらあありラブラブ!これもまた、気づきが、、、


身体の力みの感覚。


そして最後は大地のエネルギーを感じるYOGA


大地礼拝をしていたら、ものすごく感謝の気持ちがでてきました。なんだろう?大げさだけど、地球が見えたというか、自分の中心を感じましたあし


このYOGAをサポートしてくれたのが、麻美先生 です。私の憧れの先生なんですよ。本当に魅力的な人です。


こんな素敵な3人の先生がおりなすトライアングルハーモニー。身体と心が自分の声と共鳴し、身体の風をおこし、ゆらいで大地とつながる。地球の音と身体の音が共鳴する。


やっぱり私は音が大好きです。音の粒子が身体の中をかけめぐってる。


自分の声をちょっと意識して聞いてみてください。そして笑ってみてください。


音のマッサージは自分自身でもできるんです。内面を見つめる一時 感じてみてください。


「わっはっはヾ(@°▽°@)ノ」

 


ヨガ人な話から
麻美先生と「ナマステ」            うふドキドキSHANTY