心ひらいて、、、 | ヨガ人な話から

ヨガ人な話から

心にも身体にも気持ちいいことを発見して紹介していきます。

わたし、、、水が怖いんです!!!!!A=´、`=)ゞ


ていうのは今までのはなし、、、、でも今日どうしても泳いでみたくなって、近くのプールにいってまいりました。泳げないわけじゃない。でもなんとも息苦しい、、、そんなイメージがずっとあったんです。

でも不思議だねー(●´ω`●)ゞどうしても水の中にいたい!今日はそんな感じでね。


じゃぱああああああああああん


きずいたら、飛び込んでいました、、、、、、、、、でもっ


くっ、、、、、、くるしいいいい。(;°皿°)


身体が固い。わたしってふだんどうやって息してんだ?ってかんじで肺が機能していないかんじ。

とりあえず25M泳ぎきれたけど。苦しいばかり、、。

ちょっと休憩して考えた。そしたらどこからか浮かんだこの言葉


シャバアーサナ(屍のポーズ)


あっそうか!身体って全身の力抜いたら、浮くよねたぶん?ここでも登場してきたYOGAの極意!

も一回飛び込んで力抜いてみた。そしたら、全然苦しくなくて、、きずいたら向こう岸についてた。

驚いた!!意識を少しかえただけなのに。


わたしの中にある動と静。身体は水をかいている。でも心は無でありそこに穏やかにとどまっている。

きづいたら前に進んでいる。その感覚が、どこかYOGAのアーサナと似ていてまたまた身体の不思議を体感した。

水と一体になった。そもそも人は水の中で、水に守られてお母さんの中にいたんだもんね。

怖かった水が愛おしく感じられた。

心をひらいたのだ。そうしたらちゃんと優しく受け止めてくれた。


ヨガ人な話から

みなさんは怖いものってありますか?なぜか、恐怖を感じてしまうもの。案外心をひらいて向き合ってみると、やさしく、包み込んでくれるかもしれませんよ(〃∇〃)



ヨガ人な話から
OM SHANTY きらきらの水の中へ、、、、、